アドバイザー日記
Posted By ハッピーカムカム編集部

結婚に繋がる出会いはどこ?成婚に近づく出会いの探し方

こんにちは(*^^*)

今回は『結婚に繋がる出会いはどこ?成婚に近づく出会いの探し方』をお伝えしたいと思います。

 

結婚に繋がる出会いといえば、一昔前は

 

・職場結婚

・学生時代のつながり

 

だったのではないでしょうか。

 

つまり、

 

学生時代の繋がりで結婚できず、職場結婚ができなかった場合、

無料で自然な形で結婚するのは現代社会ではかなり難しいでしょう。

 

コロナ禍や、企業のハラスメント対策で職場結婚も難しく趣味で出会うといっても、うまくいけばいいのですが

「(男女目当てで)趣味活動しているの?!」

と趣味友から言われてしまうことも。。(//∇//)

 

そもそもは、学生というのは勉強すること、職場は仕事をすること、趣味は趣味を楽しむことが目的で結婚相手を探す場所ではないはず。

では、自然な出会いで結婚というのも、

何だったら一体自然な出会いに該当するのでしょうか?

 

つまりは、

“自然な出会いで結婚するなんてない”わけです。

 

職場結婚と学生時代の繋がりで出会い結婚する確率が高いのは単純接触回数が多く、一緒に過ごす時間が長い分情がうつりやすいからでもあります。

 

ですので、それらと匹敵するだけの単純接触回数が多いものを探しましょう。

 

もしないようでしたら、

最初から結婚相手を探す目的で出会い、交際成立後から単純接触回数を増やし

人柄に触れる時間を増やすことが最も成婚に近い気がします。

 

結婚相手を探す目的では大きく分けると

 

・マッチングアプリ

・結婚相談所

・お見合いパーティ

などがあるかと思います。

 

それぞれにメリットとデメリットはありますので、

ご自身にあったものを探してみると良いかもしれませんね。

 

皆さんにとって素敵な結果につながるよう、少しでも活動のお役に立てたら幸いです♡

 

つづく。

 

コメント

ワンランク上の「お見合い・結婚相手のご紹介」を提供する当結婚相談所では、サービスの質を保つため、毎月人数限定で入会いただいております。ご入会には人柄なども把握するため、どなた様にも一度来社いただいております。ご来社のご予約は、お申し込み順となっておりますのでご了承下さい。無料相談予約からご連絡いただければ、日時が決まっていなくても「仮予約」が出来ます。

成婚率54.5%の結婚相談所

2020年度

0120-366-828

年中無休で承ります。電話対応 8:00~22:00

年中無休で承ります。電話対応 8:00~22:00

公式サイトへ移動します。

タイトルとURLをコピーしました