アドバイザー日記
Posted By ハッピーカムカム編集部

別居婚・週末婚を前提としたお見合いは可能?

こんにちは(*^^*)

今回は『別居婚・週末婚を前提としたお見合いは可能?』をお伝えしたいと思います。

 

結婚相談所のお見合いだったら一緒に暮らすことが前提ではないかと思っていませんか?

 

仕事の事情や自分一人の時間が欲しい等、自分のライフスタイルを極力変えたくなく、それでも結婚はしたい。

そんな望みを叶える別居婚・週末婚を希望されている方々は実は一定数いて、特に40代以降の中高年の層に意外と多かったりします。

 

その場合、同じ目的の人同士と出会えるように

プロフィール欄にきちんと前提がわかるように記載していれば、別居婚・週末婚を希望されている方々同士お見合いを組むことはもちろん可能です!

 

また、結婚相談所は法律婚を強制することはありませんし、

どのような結婚のスタイルが良いかというのは最終的にご本人同士にお任せしています。

 

非常に慎重な方ですと、20代でも成婚退会した後も1年間お付き合いし、その上で入籍するかしないか判断することをお互いに納得して成婚退会されたカップルもいらっしゃいます。

 

価値観も多様化していて女性も仕事をもつ時代。

選択肢も多いことから、今までの結婚というスタイルにとらわれすぎること自体に無理があるのかもしれません。

 

どのような形であれ、前提をお互いに納得いく人同士が出会えば結果はでるものです。

 

これからの時代は過去の形式にとらわれすぎず、柔軟に対応できるような新しい結婚のスタイルが

当たり前になってくるかもしれませんね。

 

皆さんにとって素敵な結果につながるよう、少しでも活動のお役に立てたら幸いです♡

 

つづく。

 

  キラキラハッピーカムカムキラキラ
 

コメント

ワンランク上の「お見合い・結婚相手のご紹介」を提供する当結婚相談所では、サービスの質を保つため、毎月人数限定で入会いただいております。ご入会には人柄なども把握するため、どなた様にも一度来社いただいております。ご来社のご予約は、お申し込み順となっておりますのでご了承下さい。無料相談予約からご連絡いただければ、日時が決まっていなくても「仮予約」が出来ます。

成婚率54.5%の結婚相談所

2020年度

0120-366-828

年中無休で承ります。電話対応 8:00~22:00

年中無休で承ります。電話対応 8:00~22:00

公式サイトへ移動します。

タイトルとURLをコピーしました