アドバイザー日記
Posted By ハッピーカムカム編集部

ペットと同居しながら交際を進めるためのポイントとアドバイス

こんにちは!(^^)!

今日は「ペットと同居しながら交際を進めるためのポイントとアドバイス」をお伝えしますね!

先日、メジャーリーガーのスーパースター大谷翔平選手の結婚のニュースがありましたね。

大谷選手といえば、デコピンという名の賢そうなワンコを飼っていますよね。

岩手の実家でもゴールデンレトリバーという大型犬と一緒に過ごしており、大谷選手にとって愛犬は、常に一緒に過ごす家族のような存在のようです

婚活においても、最近は一人暮らしをしながらペットを飼っているという方は少なくありません。

ペットがいることで、日々の癒しになったり、一緒に行動をする楽しみが増えたり。

人生においてペットの存在が大きなメリットになっていることも多いのではないでしょうか。

しかし、ペット連れの婚活で交際を進めていくためには、メリットだけではなく、デメリットがあることも忘れてはいけません。

例えば、あなたが犬と同居しているとして、お付き合いしているお相手も犬が好きだったとしても、小型犬は好きでも大型犬は嫌いというような場合もありますし、犬種によっての好き嫌いがある場合もあるでしょう。

また、犬は好きだけど一緒に生活までするとなると・・・ちょっと嫌だな。という場合もあります。

そうなると、ペットと同居している人との結婚は難しい。となってしまいます。

では、ペットと同居が大前提で婚活をする際には、

まずはお相手の感情を尊重し、嫌だなと思っている理由や背景を理解するよう話し合いの場を持ちましょう。

お相手が不安やストレスを感じないよう配慮することが最も重要だからです。

◆犬との関わり方を調整し、相手にとって快適な環境を作る

犬を飼っている場合、相手が犬が嫌いである場合には、犬との関わり方を調整し、相手にとって快適な環境を作ることが必要になります。

例えば、お相手と犬との接触を最小限に抑えたり、犬との接触が避けられる部屋を設けたりすることで、お相手はストレスを感じることなく交際を進めることができるかもしれません。

相手の快適さを優先し、犬との関わり方を柔軟に調整しながら進めて参りましょう。

◆相手との共通の関心事を見つける

お相手が犬が嫌いな場合でも、お相手との共通の関心事を見つけることができれば、関係を深めることができます。

犬以外の話題や趣味、興味を共有し、お互いの関係を築いていくことに注力して見ましょう。

それには、相手との共通の関心事を見つけ、お互いが楽しい時間を共有することです。

関係を深める工夫をしていきましょう。

◆犬の訓練や行動管理に取り組む

相手が犬が嫌いな場合、犬のしつけや行動管理を行うことで、お相手のストレスを軽減し、お相手との関係を円滑に進めることができるかもしれません。

◆相手の立場を尊重し、妥協点を見つける

最も重要なポイントは、相手の立場を尊重し、妥協点を見つけることです。相手が犬が嫌いである場合には、相手の意見や感情を尊重し、お互いが納得できる解決策を見つける努力が必要です。

妥協点を見つけることで、お互いの関係を改善し、より良い関係を築くことができるでしょう。

いかがでしたか。

今回は、「ペットと同居しながら交際を進めるためのポイントとアドバイス」

についてお伝えさせていただきました。

ペットと同居をしながら交際を進展させていきたい場合は、お相手の感情を尊重し、コミュニケーションを最大限に重視して行きましょう。

犬との関わり方を調整し、相手にとって快適な環境を作ることに注力し、また、お相手との共通の関心事を見つけることも、関係を深めるポイントとなります。

更には、犬の訓練や行動管理に取り組んだり、相手の立場を尊重し、妥協点を見つけることも積極的に行って行ってくださいね。

お互いが努力し合い、相手の感情や意見を尊重しながら、是非より良い関係を築いて行ってください。

やがてペットの存在が、お二人にとってかけがえのない愛おしい家族となってより幸せな未来を創っていけることでしょう。

あなたの婚活がうまく行きますように。

応援しています(^^)

つづく

コメント

ワンランク上の「お見合い・結婚相手のご紹介」を提供する当結婚相談所では、サービスの質を保つため、毎月人数限定で入会いただいております。ご入会には人柄なども把握するため、どなた様にも一度来社いただいております。ご来社のご予約は、お申し込み順となっておりますのでご了承下さい。無料相談予約からご連絡いただければ、日時が決まっていなくても「仮予約」が出来ます。

0120-366-828

年中無休で承ります。電話対応 8:00~22:00

年中無休で承ります。電話対応 8:00~22:00

タイトルとURLをコピーしました