アドバイザー日記
Posted By ハッピーカムカム編集部

40代バツイチ女性の婚活事情と再婚に向けての活動ポイント

こんにちは(*^^*)

今回は『40代バツイチ女性の婚活事情と再婚に向けての活動ポイント』をお伝えしたいと思います。

 

40代の再婚層は個人差はありますが、実は意外とうまくいきやすいです!

ただし、いくかのポイントがありますのでご案内しますね。

 

“経験と子どもに対する考え方の価値観が合うか”

 

子どもが欲しい!という方は、やはり適齢期は20代から32、3歳くらいまでになってしまうため

40代では男女ともに難しい傾向がありますね。。

 

ただし、一度結婚、離婚も経験し、失敗や辛い思いも経験しているからこそ似たような気持ちを理解でき、共感できる部分もあります。

同じ失敗をしないように心がけ、お相手も幸せにしたいし、自分も幸せになりたいという方々。

子どもを授かることよりも残りの人生寄り添って生きていくパートナーが欲しい!という40代同士であればうまくいきやすかったりします。

 

1)恋愛経験がある

2)結婚を経験している

3)子どもを希望していない

4)寄り添って生きて支えあっていくパートナーが欲しい

 

これら4つのポイントが合うこと。

経験と条件、フィーリングさえ合えば、あっという間に成婚される傾向があります!

 

特に、45歳以降の女性で、見た目も男性の好みで、愛嬌もあり、気遣いができる優しい方であれば

再婚層の需要は強いのでチャンスはあると思いますよ^^

 

あとは、再婚層は結婚願望があるのかを見抜くこともポイントです。

 

一度、離婚を経験していると懲りてしまい結婚願望がなく、恋愛相手を探している男性も多いです。

 

お互いに恋愛関係だけを望んでいるのであれば問題ないと思うのですが、

片方が結婚願望があり、もう一方が結婚願望がないケース。

 

これは結婚に至る可能性はかなり低いです\(//∇//)\

 

半年以上お付き合いしていても、将来の話が具体的に全然でてこない時は

見切りをつけるのも一つかもしれません。。

 

やはり同じ目的同士の人が出会うことが、結果を出すには一番早いはずですね。

 

皆さんにとって素敵な結果につながるよう、少しでも活動のお役に立てたら幸いです♡

 

つづく。

 

  キラキラハッピーカムカムキラキラ
 

コメント

ワンランク上の「お見合い・結婚相手のご紹介」を提供する当結婚相談所では、サービスの質を保つため、毎月人数限定で入会いただいております。ご入会には人柄なども把握するため、どなた様にも一度来社いただいております。ご来社のご予約は、お申し込み順となっておりますのでご了承下さい。無料相談予約からご連絡いただければ、日時が決まっていなくても「仮予約」が出来ます。

成婚率54.5%の結婚相談所

2020年度

0120-366-828

年中無休で承ります。電話対応 8:00~22:00

年中無休で承ります。電話対応 8:00~22:00

公式サイトへ移動します。

タイトルとURLをコピーしました