アドバイザー日記
Posted By ハッピーカムカム編集部

婚活で料理アピールするのにおすすめのレシピ

こんにちは(*^^*)

今回は『婚活で料理アピールするのにおすすめのレシピ』をお伝えしたいと思います。

 

恋愛と結婚の大きな違いは、生計を共にするということがあるので

女性からすると経済力も大事と考えるのと同じように

男性からしても家事力は大事と考える方が大半です。

 

特に子どもが欲しいのであれば、家事ができず子育てをするのは現実的に難しいです💦

 

また、家を守って欲しいという方も多いですから

料理ができて損することはないと思いますね。

特に35歳以下の男性は共働きの考えが主流で男性でも家事力をアピールする人は増えています。

 

そこで、婚活でこの料理できます!とアピールするのにオススメのレシピをご紹介!

 

まずはおさえておきたいところは、日本の家庭料理ではないでしょうか。

特に地方から東京に上京してきている方々は、

おふくろの味というのが一番ほっとする傾向があります。

 

王道ですと

 

・肉じゃが

・味噌汁

・肉豆腐

・厚卵焼き

・さばの味噌煮

 

あたりですね。

 

さばの味噌煮は難しいという方は、

豚肉のしょうが焼きとかでも良いかと思います。

要は、定食で出てくる定番料理は不動の人気ですね^^

 

肉じゃがと味噌汁、豚肉の生姜焼きは絶対におさえておきたいおきたいですね(^^)

 

cookpadに、肉じゃがのレシピが掲載していますので、ご紹介しますね。

☆肉じゃが☆ by ☆栄養士のれしぴ☆
★★★殿堂入りレシピ★★★つくれぽ3300件 ほっこり美味しい基本の肉じゃが♪ お弁当にもおすすめ♪

 

共働きで、そんなに手がこんだ料理作れない!という方(^_^;)

 

もっておくと意外と万能なのが

「すき焼きのタレ」とクッキングプロなどの圧力釜。

 

素材を入れて、すき焼きのタレと水を入れれば

あっという間にホクホクの煮物ができます!

 

肉じゃがでなくても、骨つきの鶏肉や野菜を入れるだけでできます。

 

今はスーパーに行けば、プロが仕上げている美味しいタレは山ほど売ってますから

うまく活用して時短しながら、家庭料理の腕を上げ

婚活でも是非、料理上手をアピールしてみてくださいね。

 

誰でも家はくつろげる居心地が良い空間にしたいでしょうし、

ほっと安らげる家庭的な場所になるように心がけてみてくださいね。

 

皆さんにとって素敵な結果につながるよう、少しでも活動のお役に立てたら幸いです♡

 

つづく。

 

  キラキラハッピーカムカムキラキラ
 

コメント

ワンランク上の「お見合い・結婚相手のご紹介」を提供する当結婚相談所では、サービスの質を保つため、毎月人数限定で入会いただいております。ご入会には人柄なども把握するため、どなた様にも一度来社いただいております。ご来社のご予約は、お申し込み順となっておりますのでご了承下さい。無料相談予約からご連絡いただければ、日時が決まっていなくても「仮予約」が出来ます。

成婚率54.5%の結婚相談所

2020年度

0120-366-828

年中無休で承ります。電話対応 8:00~22:00

年中無休で承ります。電話対応 8:00~22:00

公式サイトへ移動します。

タイトルとURLをコピーしました