アドバイザー日記
Posted By ハッピーカムカム編集部

妥協できない条件で婚活が苦戦する方へ

こんにちは!(^^)!

今日は「妥協できない条件で婚活が苦戦する方へ」についてお伝えしていきますね。

 

皆様にもきっと自分の妥協できないところってありますよね。

相手の年収なのか、年齢なのか、住まいなのか、学歴なのか、性格なのか などなど。

 

例えば、年収で言うと

自分が年収300万円で、相手に求める年収が1,000万円以上とする。

もちろん求めることは悪いことではありません。

 

それでは、自分がなぜ1,000万円のお相手を求めているのかをすぐに答えることができますか?

 

・子どもが欲しいから

・自分の年収か低いから

・専業主婦になりたいから

・多い方がいいから

 

等、理由は様々あると思います。

しかし、自分が希望する1,000万円以上のお相手がそのような理由で求めてくる人を果たして望むでしょうか?

心から愛してくれない人を結婚相手として望むでしょうか?

 

年齢もそうです。

50代の人が、30代を希望しているのも、

 

・子どもが欲しいから

・若い人がいいから

・同い年を異性として見れないから

 

では自分はどうでしょうか。30代の方に求められる”何が”があるのでしょうか。

 

自分の理想に近い人物とたまにお見合いが成立してしまうこともあり、人は自分のレベルが上がったと勘違いしてしまいがちです。

しかしその後、交際はなかなか発展せずに交際終了となってしまうことが多いです。

 

どうしてでしょうか?

理由はシンプルです。

 

“お相手に求めるだけ求めていて、自分は何も与えられていないから”

 

自分とかけ離れている人を求めるのであれば、自分もライバル以上に何か秀でたものがないと難しいかもしれません。

 

そこで、人は誰でも長所があるものだと思いますので

それを誰にも負けないくらい自分の武器にできるよう、さらに磨いてみるのはいかがでしょうか。

 

そして、誰にも負けないくらいお相手を愛することを心がけてみてはいかがでしょう。

人は条件つきの愛で簡単に心が動くものではないはずです。

 

そこに感動がないと、長くは続かないもの。

 

是非、妥協できない条件にで婚活が苦戦する方ほど

自分が何を与えることができるか、相手に感動を与えることができるか振り返ってみてくださいね。

 

皆さんにとって素敵な結果につながるよう、少しでも活動のお役に立てたら幸いです♡

 

つづく。

 

 

コメント

ワンランク上の「お見合い・結婚相手のご紹介」を提供する当結婚相談所では、サービスの質を保つため、毎月人数限定で入会いただいております。ご入会には人柄なども把握するため、どなた様にも一度来社いただいております。ご来社のご予約は、お申し込み順となっておりますのでご了承下さい。無料相談予約からご連絡いただければ、日時が決まっていなくても「仮予約」が出来ます。

0120-366-828

年中無休で承ります。電話対応 8:00~22:00

年中無休で承ります。電話対応 8:00~22:00

タイトルとURLをコピーしました