アドバイザー日記
Posted By ハッピーカムカム編集部

結婚したい気持ちはあるけど、お付き合いするのが怖い人へ

んにちは!(^^)!

今日は、「結婚したい気持ちはあるけど、お付き合いするのが怖い人へ。」についてお伝えしていきますね。

 

とっても素直で穏やかな可愛らしい女性なのに、

一度も交際をしたことが無いという方がいらっしゃいます。

 

もちろん今までの人生の中で告白もたくさんされてきて、中には両想いになったこともあったのに、それでもお付き合いが深くなる前に、自分で身を引いてしまう。。

 

結婚はしたいと思うのだけど、アプローチをされると相手を何故か避けてしまうなど、好意を寄せられるのが苦手な方は一定数いらっしゃいます。

なぜ、好きな人と両想いでも交際に発展しないのでしょうか?

 

実はそのような感情の裏に、

「いつか嫌われるのが怖い」

という心理が隠れていることが多いです。

 

嫌われるくらいなら最初から好きになってもらわない方が良い。

無意識でそう感じているのです。

 

深堀していくと、過去に友達にすっぴんをいじられたことが原因で、男性に素顔を見せることがトラウマになっていたり。

小さいころに手術した傷があって、それを誰にも見られたくなくてお付き合いが出来なかったり、

また、生理不順で、お医者さんに「妊娠しにくいかも」と言われたことが頭から離れず、好きな男性に自分が子供ができにくいと知られたら、去っていってしまうかもという不安から、

「嫌われたくない。」「相手に負担もかけさせたくない」

そのような感情が、好きな人を作らない。

好きな人を遠ざけてしまう。

誰とも恋愛感情を持たないということに繋がってしまうことがあるのです。

 

中には真逆の行動になる場合もあります。

 

自分に好意を持ってくれたお相手に、めちゃくちゃな要求を突き付けて、彼を困らせてみたり、逆に彼が離れないように厳しく束縛してみたり。。

 

これらはどれも自分に自信が持てないことから起こる行動なんですね。

 

私には、こんな欠点があるから結婚する資格ない。

こんな私と結婚したら彼に迷惑をかけてしまうし、彼を幸せにできない。

 

そのように不安に感じてしまう背景が引き起こしているのです。

 

でもそんな心配は手放してしまいましょう!

あなたの内面を好きになってくれる人は、あなたのコンプレックスなど、あまり関係ないんです。

あなたが好きなのですから。

 

人間完璧な人はいません。

逆に、何か心に傷があったり、不自由なことがあれば、守ってあげたくなるのが男性です。

 

まるッと包み込んでもらいましょう。

あなたは幸せになる資格が十分あるのです♪

 

是非、自分に対する誤解を解いて、幸せになる方向へ一歩足を踏み出してみてください。

あなたの幸せはきっとすぐそこにありますよ。

 

皆さんにとって素敵な結果につながるよう、少しでも活動のお役に立てたら幸いです♡

 

 

 

コメント

ワンランク上の「お見合い・結婚相手のご紹介」を提供する当結婚相談所では、サービスの質を保つため、毎月人数限定で入会いただいております。ご入会には人柄なども把握するため、どなた様にも一度来社いただいております。ご来社のご予約は、お申し込み順となっておりますのでご了承下さい。無料相談予約からご連絡いただければ、日時が決まっていなくても「仮予約」が出来ます。

0120-366-828

年中無休で承ります。電話対応 8:00~22:00

年中無休で承ります。電話対応 8:00~22:00

タイトルとURLをコピーしました