アドバイザー日記
Posted By ハッピーカムカム編集部

婚活が上手くいかない人の4つの傾向

こんにちは!

今日は「婚活が上手くいかない人の4つの傾向」

についてお伝えしていきますね。

 

長期の婚活でうまくいかないと疲れ切ってしまっていたり、結婚を諦めようとする方もいらっしゃるのではないでしょうか?

 

婚活で大事なことは、自分が上手くいかない理由を知り、そこをすぐに改善をしていくことです。

特に長年婚活を続けている方の傾向は、失敗を振り返らず、何度も何度も同じ失敗を繰り返してまう傾向があります。

 

それを避ける為には、これからご紹介する婚活か上手くいかない4つの傾向を把握して改善していくことが大事です!

 

そして、その4つの傾向は自分自身で乗り越えるべき課題であり、誰もが乗り越えられる課題であります。

その課題を解決できれば、あっという間にご自身が求める人とのご縁を掴みやすくなります。

 

もしなかなかご縁が繋がらないと思った時は、自分が乗り越えるべき課題を把握することです。

そしてその課題にしっかりと向き合う時間を作り、自分の魅力を高めていくことが成婚退会への最短ルートです。

 

婚活が長引けば長引くほど、若さとお金が失われていきますし、結婚できる条件も厳しくなってきます。。

だとしたら、1日でも早くうまくいかせたいですね。

 

婚活で苦労されている人はもちろん、始めたばかりの人、これから始めようとしている人も、

ここさえおさえておけば、時間とお金を無駄にせずに済みます!

 

それでは、婚活がうまくいかない方の【4つの特徴】をご紹介します。

 

1)プライドや理想が高すぎる

 

あなたは高すぎる理想を抱いていないでしょうか?

その理想を掲げる明確な理由は何でしょうか?

そこまで妥協できない理由は何でしょうか?

 

明確な答えがない場合は、プライドは隣に置いておいて、自分が求めるものを見つめ直す必要があるかも知れません。

しっかりと自分自身の明確な答えを見つけましょう。

 

もしそのプライドを捨てられないなら、

それに見合った魅力を高める為の地道な努力日々続けましょう。

 

 

2)自分の外見や容姿に無頓着

 

誰も決してモデルのように綺麗であったり抜群のスタイルを求めているわけではありません。

自分の外見や容姿に無頓着すぎる方はNGということです。

 

女性であれば、全く化粧っ気がない、流行遅れの服を着ていたりすると、女性らしさを感じられず恋愛感情を抱きにくいです。

なぜなら男性は女性に比べて第一印象、見た目を大事にするからです。

 

逆に女性が男性に対して第一印象で求めるものは、清潔であるかです。

スーツが皺々、ヨレヨレであったり、靴が磨かれていなかったり、鼻毛が出ていたり、髪の毛にフケがついていたら、体臭がキツいと完全にNGです。

 

ただこれらは、自分で事前にケアできることです。

決してプラスを狙う必要はなく、マイナスを無くすことを心がけることが大事。

普段から、自分の外見と容姿にきちんと気を配れるようになりましょう。

 

もし自分で良いか悪いのか判断が難しい場合は、

ご友人やデパートの店員さんなど第三者に、メイクやファッションのアドバイスを受けましょう。

 

3)自尊心が低い

 

自尊心が低い人は、自分の劣等感を相手に求めてしまいます。

これでは結婚の前提である「与えあう」生活は厳しくなってきます。

 

その為にも、自尊心が低い人は、自分自身を満たすことに集中し、自己肯定感をあげることを目指しましょう。

自分は自尊心が低いなと思っている方は、寝る前に今日1日を振り返りましょう。

そして自分が少しでも上手くいったことや嬉しかったことを3つ見つけて、ノートに書き込む事を続けるだけでも自己肯定感は上がっていきます。

 

4)男と女は考え方が違う事を理解していない

 

男性と女性では生物学的に考え方が違います。

 

男性は右脳と左脳を繋ぐ脳梁が女性より狭いです。

つまり論理的に考えながらイメージすることや、仕事と恋愛など、同時に二つ以上のことを考える器用さを男性は持ち合わせていない方が多いです。

そもそも女性側から、何も伝えなくても察してほしいと男性に求めるのは、無理難題に近いです。

だからこそマメな男性はモテるんです。

 

女性は少しずつ相手を知っていくプロセスを大事にしながら、愛情が深まる傾向があるのに対して、男性は恋愛初期がピークです。

そして相手の全てを手に入れたと思うと、追いかける部分が減りトーンダウンしてしまうのです。

 

また男性はカッコつけたがりで、自慢話や武勇伝を話すのが好きなので、ダメ出しをされてしまうとプライドが傷つけられて、面倒くさい女性だと思われてしまいます。

 

だから、男性と女性は根本的に違う生物だと思って関わり、とにかく男性には褒めてあげてください。

男性の特性を理解して、褒めて長く追いかけてもらうことがうまくいく秘訣です。

そして、その間に信頼関係を築くプロセスを経て愛情に変わっていくのです。

 

婚活がうまくいかない理由は他にもあると思いますが、

今あげた4つを押さえておけば、うまくいく可能性がグーンと高まります。

自分自信の課題はどれに当たるのかを理解して、そこを改善していけば自分の魅力を必ず高めることができます。

 

それを続けて今年中の成婚退会を目指しましょう!

 

皆さんにとって素敵な結果につながるよう、少しでも活動のお役に立てたら幸いです♡

 

 

コメント

ワンランク上の「お見合い・結婚相手のご紹介」を提供する当結婚相談所では、サービスの質を保つため、毎月人数限定で入会いただいております。ご入会には人柄なども把握するため、どなた様にも一度来社いただいております。ご来社のご予約は、お申し込み順となっておりますのでご了承下さい。無料相談予約からご連絡いただければ、日時が決まっていなくても「仮予約」が出来ます。

0120-366-828

年中無休で承ります。電話対応 8:00~22:00

年中無休で承ります。電話対応 8:00~22:00

タイトルとURLをコピーしました