アドバイザー日記
Posted By ハッピーカムカム編集部

お見合いでプレッシャーで緊張したとき

こんにちは(*^^*)

今回は『お見合いでプレッシャーで緊張したとき』についてお伝えしたいと思います。

お見合いでプレッシャーを感じることはありますか?

もちろん皆様、真剣に取り組んでいるので緊張もありますし、このお見合いを成功させないと!

とプレッシャーを感じる場面もあると思います。 

しかし、それは逆効果になってしまうケースが多いです。

過度のプレッシャーを感じていると、普段できていることができなくなる経験、ありますよね。

練習ですらすらできていた質問集、本番になるとお相手の視線や期待に汗が止まらずに

噛み噛みで何が言いたいか、自分が何を言っているのかわからず終わった、、

そんな時って自己嫌悪に陥りますよね。。

そうならないように完全に避けることは難しいのですが、少しでも和らげる方法があります。

「だって人間だもの」と思うことです。

もちろん失敗してもいいという言い訳ではありません。

どの世界のプロでもプレッシャーで上手くいかないことが多いようですよ。

普段何十時間も練習を重ねて、それをプロとしてしている人達もプレッシャーに負けることがあるのだから、

あなたも上手にできなくて当たり前だよね。と思っておくことです。

もし失敗してしまったら、そのままにせずに改善すればいいんですよ。

一番いけないのは、出来ないから仕方ないと開き直りそのままにすること。

できないのは当たり前ですが、できるように努力することは必要です。

そうやって人は失敗から学び成長していくのではないでしょうか。

今週末もお見合いたくさん入っていますから、

皆さんにとって素敵な結果につながるよう、少しでも活動のお役に立てたら幸いです♡

つづく

キラキラハッピーカムカムキラキラ

ハッピーカムカム公式YouTubeはこちら

コメント

ワンランク上の「お見合い・結婚相手のご紹介」を提供する当結婚相談所では、サービスの質を保つため、毎月人数限定で入会いただいております。ご入会には人柄なども把握するため、どなた様にも一度来社いただいております。ご来社のご予約は、お申し込み順となっておりますのでご了承下さい。無料相談予約からご連絡いただければ、日時が決まっていなくても「仮予約」が出来ます。

成婚率54.5%の結婚相談所

2020年度

0120-366-828

年中無休で承ります。電話対応 8:00~22:00

年中無休で承ります。電話対応 8:00~22:00

公式サイトへ移動します。

タイトルとURLをコピーしました