アドバイザー日記
Posted By ハッピーカムカム編集部

婚活の期間はどんな期間?成婚者の声から学ぶ

こんにちは。
今回は、「婚活の期間はどんな期間?成婚者の声から学ぶ」です。
結婚相談所での『婚活』という言葉から、皆さんはどんなイメージ、感情を抱きますか!?
結婚相談所での出会いにワクワクする方もいらっしゃるかもしれませんが、おそらくそれは少数派で、ほとんどの方は最後の砦的な相談所での婚活は想像以上に大変であったり、
辛い、心が折れる…といったような、どちらかというとネガティブな気持ちが前に出てくるかもしれません…
たしかに婚活は、人生において大切な将来のパートナーを選ぶ/選ばれる作業ですから、それはそれはパワーが必要ですし、茨の道かもしれません。
でも、ご成婚された方々に、
「あなたにとって婚活はどのような時期でしたか?」
とお伺いさせて頂くと、
(よろしければ当社HP「成婚者の喜びの声」成婚者アンケートをご覧ください♡)
ほとんどの方が、
▪人として本当に成長できる期間だった
▪自分を見つめ直す良い機会だった
▪真剣に自分と向き合える貴重な時間だった
と、結果、とてもポジティブな時間・時期だったと感じて頂けることが多いです。
諦めずに結果を掴んだ方の言葉には力強さと説得力があります。
日常生活では、自分と向き合う機会はなかなか無いかもしれませんし、ご自身にとって大事な局面を選択したり、体験することって、本当の意味で自分磨きができるチャンスともいえますよね!
相談所での婚活に、不安や心配もあるかもしれませんが、どうせ同じく活動するのであれば、何事もポジティブに楽しんだ者勝ちですから、
今のご自身が活動をする中で、どれだけ成長でき、どれだけ飛躍できるのか?
今日より明日のご自身を楽しみながら活動をして頂けたら嬉しいなって思います。
『大変』は大きく変わる/変われる、大変。
昨日までの自分と変わることは簡単なことではなく、たった一人で変わることは難しいものですよね。
それは一枚一枚薄紙をはぐような労力のいる作業かもしれませんが、ちょっと先にいる素敵なご自身、そしてパートナーに出会うためのステップとして、ワクワク楽しみながら前向きに進んで頂けると嬉しく思います。
皆さんにとって素敵な結果につながるよう、少しでも活動のお役に立てたら幸いです♡
つづく。
キラキラハッピーカムカムキラキラ
ハッピーカムカム公式YouTubeはこちら

コメント

ワンランク上の「お見合い・結婚相手のご紹介」を提供する当結婚相談所では、サービスの質を保つため、毎月人数限定で入会いただいております。ご入会には人柄なども把握するため、どなた様にも一度来社いただいております。ご来社のご予約は、お申し込み順となっておりますのでご了承下さい。無料相談予約からご連絡いただければ、日時が決まっていなくても「仮予約」が出来ます。

成婚率54.5%の結婚相談所

2020年度

0120-366-828

年中無休で承ります。電話対応 8:00~22:00

年中無休で承ります。電話対応 8:00~22:00

公式サイトへ移動します。

タイトルとURLをコピーしました