ADVISER BLOG

アドバイザーブログ

アドバイザー日記

交際における男女の温度差の違い

こんにちは。

今日は「交際における男女の温度差の違い」です。

皆様の活動のサポートをしていると、男女で進め方に温度差があることが多いと感じます。

男性は好意的になったら、熱量が高くアプローチをする傾向があり、

女性はじっくりゆっくり、お相手とお付き合いをしながら判断していく傾向があります。

私が過去にご成婚までサポートした女性会員様は、なんとご成婚直前まで交際中の男性に対して

「ん〜良い方なんだけど」とこの人だ!

とならないと悩まれている状況でした。

結果的に無事ご成婚されたのですが、ご成婚まで進むことができた理由はというと 

お相手の男性が女性のペースに合わせてくれていたというところです。

女性がゆっくりじっくり決めたいのに対し、男性が突っ走ってしまいプレッシャーを与えてしまうと、女性は引いてしまいがちです・・

男性に包容力、余裕などを求めている女性も多いので、どんと構えて

「ゆっくり考えてね」と待つことも大事ですね。

そこに女性の気持ちに寄り添い、共感もできたら文句はないと思います。

しかし、結婚相談所での活動はお付き合いする期限がどうしてもあるので、

そこは私達担当者が期限内で決められるようにサポートをさせていただきます。

人により、

・的確なアドバイスが欲しい方

・ただ話を聞いて欲しい方

など様々なので、その方にベストなサポートをできるように心掛けています。

なお、弊社は男女アドバイザーがおりますので、必要であれば女性意見、男性意見、どちらのアドバイスも聞くことが出来ます。

一人で悩んでいては解決できないこともあります。

そんな時には担当者がついているので、是非ご相談くださいね!

皆さんにとって素敵な結果につながるよう、少しでも活動のお役に立てたら幸いです♡

つづく。

キラキラハッピーカムカムキラキラ

ハッピーカムカム公式YouTubeはこちら

Copyright© 東京の結婚相談所ハッピーカムカム , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.