アドバイザー日記
Posted By ハッピーカムカム編集部

交際における男女の温度差の違い

こんにちは。
今日は「交際における男女の温度差の違い」です。
皆様の活動のサポートをしていると、男女で進め方に温度差があることが多いと感じます。
男性は好意的になったら、熱量が高くアプローチをする傾向があり、
女性はじっくりゆっくり、お相手とお付き合いをしながら判断していく傾向があります。
私が過去にご成婚までサポートした女性会員様は、なんとご成婚直前まで交際中の男性に対して
「ん〜良い方なんだけど」とこの人だ!
とならないと悩まれている状況でした。
結果的に無事ご成婚されたのですが、ご成婚まで進むことができた理由はというと 
お相手の男性が女性のペースに合わせてくれていたというところです。
女性がゆっくりじっくり決めたいのに対し、男性が突っ走ってしまいプレッシャーを与えてしまうと、女性は引いてしまいがちです・・
男性に包容力、余裕などを求めている女性も多いので、どんと構えて
「ゆっくり考えてね」と待つことも大事ですね。
そこに女性の気持ちに寄り添い、共感もできたら文句はないと思います。
しかし、結婚相談所での活動はお付き合いする期限がどうしてもあるので、
そこは私達担当者が期限内で決められるようにサポートをさせていただきます。
人により、
・的確なアドバイスが欲しい方
・ただ話を聞いて欲しい方
など様々なので、その方にベストなサポートをできるように心掛けています。
なお、弊社は男女アドバイザーがおりますので、必要であれば女性意見、男性意見、どちらのアドバイスも聞くことが出来ます。
一人で悩んでいては解決できないこともあります。
そんな時には担当者がついているので、是非ご相談くださいね!
皆さんにとって素敵な結果につながるよう、少しでも活動のお役に立てたら幸いです♡
つづく。
キラキラハッピーカムカムキラキラ
ハッピーカムカム公式YouTubeはこちら

コメント

ワンランク上の「お見合い・結婚相手のご紹介」を提供する当結婚相談所では、サービスの質を保つため、毎月人数限定で入会いただいております。ご入会には人柄なども把握するため、どなた様にも一度来社いただいております。ご来社のご予約は、お申し込み順となっておりますのでご了承下さい。無料相談予約からご連絡いただければ、日時が決まっていなくても「仮予約」が出来ます。

0120-366-828

年中無休で承ります。電話対応 8:00~22:00

年中無休で承ります。電話対応 8:00~22:00

タイトルとURLをコピーしました