ADVISER BLOG

アドバイザーブログ

アドバイザー日記

お見合い結婚が離婚率が低い理由(その1)

お見合い結婚が離婚率が低い理由1つ目をご紹介♪



こんにちは、ハッピーカムカムの大前ですヾ(@°▽°@)ノ
よく雑誌からの取材を受ける際に、
「なぜお見合い結婚は通常の恋愛結婚と比べて離婚率が低いのですか?」!?
というご質問を良く受けます。
大きく3つ理由があるように思います。
まず、離婚理由の最大の理由といわれている「経済的な理由」。
これは、単純に経済力が無いから離婚をしているとは限りません。
経済力があっても離婚をしている夫婦はたくさんいらっしゃいます。

「金銭感覚」が近い



あくまでも、「金銭感覚」ですドンッ
いくら旦那様が稼いでいても、奥様の良しとしていることにお金を掛けることを良し
としない場合は、金銭感覚によるすれ違いが起こるでしょう。
逆に、そこまで稼ぎが無くても、お互いに良しとしているところにお金を使うことが出来ていれば、
喧嘩も少なくなるはずです。
極端な話、同じ3万円の外食費があったとして、
3000円の居酒屋に10回行くのか、3万円のお食事を一度取るのか、
同じ金額でも、金銭感覚には雲泥の差があるといっても良いかもしれません。
当社では、条件だけに限らず、その細かい金銭感覚、何を良しとするかなど、
事前に事細かに聞いております。
結婚情報サービスではわからない条件以外のところをどこまで詳細にヒヤリングし、
マッチングさせるかが、重要なポイントなのですグッド!

関連する記事



Copyright© 東京の結婚相談所ハッピーカムカム , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.