アドバイザー日記
Posted By ハッピーカムカム編集部

お見合いサイトは安全?メリット・デメリットを解説

こんにちは、ハッピーカムカムの大前です(*^^*)
今日は「お見合いサイトは安全?メリット・デメリットを解説」です。
日常生活で出会いがなく、お相手を探したいけれどできれば手っ取り早く相手を探したい。
そこで最初に皆さんつい手を出してしまいがちなのが、
無料惜しくは金額が安いお手軽系のアプリやお見合いサイトかもしれません。
カウンセリングでも、お手軽系のアプリやお見合いサイトで活動したものの・・・
という話をよく聞きますので何が結婚相談所と違ってくるのかをご紹介していけたらたと思います。
まず第一に、「目的」の違いです。
多様な価値観の現代社会では、恋人は欲しくても結婚願望がない男女も一定数存在しますし、
既婚者でも活動しているという話もよく聞きます(驚)。
もしあなたが結婚相手を探しているのであれば、
結婚を必要としていない方とどう頑張っても結婚には至らないはずです。。
ですので、時間や費用対効果を考えても
同じ目的同士の方が、当然結果は出やすいですし
デートの際、自然と家庭観の話を真剣にしやすいかもしれません。
次に、「信用」です。
結婚相談所で活動する場合、入会必要証明書類として多くの書類の提出義務があります。
身元がよくわからない方と、結婚したいという方はおそらくいないのではないでしょうか。
少なからず、結婚するとなるとご両親、お相手のご家族にもご紹介することになるかと思います。
家族や友人に安心して紹介できるか、ということも大きいようです。
また、相談所も信用がないとそもそも加盟もできないですし、取引先やお客様がいなかったら続きません^^;
最後に、「時間」です。
アプリ、お見合いサイト系では「人」の手が極力入らない仕組みになっていると思います。
出会いのきっかけがあったとしても
一番難しいと言われている
仮交際

本交際(真剣交際)

ご成婚
ここのフォローがなく、人数制限もないため
お相手がどういう意向で活動しているのかもわかりずらく
ある日突然理由もわからず音信不通になるということも充分ありえます。
結婚相談所では、仮交際からご成婚退会は半年以内に進むようフォローアップしており、
当社では仮交際の人数制限もしていることもあり、ひとつひとつの交際を真剣に丁寧に取り組もうという方が多いです。
結婚相談所を利用する方というのは、費用が高いというデメリットはありますが
できるだけ安心して活動できるように
皆様、将来のためにも時間と信用を買っているのではないでしょうか。
例えば、今まで趣味にお金をかけすぎていた方は
(高額の趣味、もしくは多趣味すぎる)
趣味に回すコストを見直し、自分の味方の存在で、生涯寄り添って支えあうパートナーを得るために投資している方も多い気がします。
最終的には、結婚相談所を利用したから必ず結婚できるという保証はなく
自分次第のところも多いかと思いますが、
日常生活では気づくことができない多くの学びを得るチャンスでもあるかもしれません。
そう考えると、結婚相談所というのは
体験学習の場で、人間性を磨く場でもあるはず。
そこで自分が身を持って経験したことは、仕事にもプライベートにもプラスになり、学びも多いと思いますよ。
皆さんの活動で少しでもお役にたてたら幸いですリボン
つづく。
キラキラハッピーカムカムキラキラ
ハッピーカムカム公式YouTubeはこちら

コメント

ワンランク上の「お見合い・結婚相手のご紹介」を提供する当結婚相談所では、サービスの質を保つため、毎月人数限定で入会いただいております。ご入会には人柄なども把握するため、どなた様にも一度来社いただいております。ご来社のご予約は、お申し込み順となっておりますのでご了承下さい。無料相談予約からご連絡いただければ、日時が決まっていなくても「仮予約」が出来ます。

成婚率54.5%の結婚相談所

2020年度

0120-366-828

年中無休で承ります。電話対応 8:00~22:00

年中無休で承ります。電話対応 8:00~22:00

公式サイトへ移動します。

タイトルとURLをコピーしました