アドバイザー日記
Posted By ハッピーカムカム編集部

婚活で年上女性と出会うメリットとは?成婚のためのポイントも紹介

こんにちは(*^^*)

今回は『婚活で年上女性と出会うメリットとは?成婚のためのポイントも紹介』をお伝えいたします。

 

婚活で、年上女性と出会いたい方。

特に20代後半と45歳以降の初婚の男性には意外と多いです。

 

年上女性のメリットとは何でしょうか?

 

一言で表すなら「余裕」です。

 

仕事が辛くて辞めたいから結婚したい・・・

と、結婚を逃げのように考えている女性や

精神的、経済的に依存性が高い女性を嫌がる男性も多いです。

 

そういった男性陣は、パートナーと対等な関係性を求める方が多く

自立している女性と支えあって生きていくことを望んでいたり、

世帯年収が上がることで、生活も安定し余裕がうまれることから

年上女性を選ぶ理由にあげられます。

 

また、そんな年上女性は何かの分野でプロフェッショナルとして活躍されている方も多く、

自分らしく生きていたり自分軸を持っている傾向があります。

仕事を一生懸命頑張っている姿なども刺激になり、経験がある分、学ぶことも多く一緒に成長できると考える方も多いようです。

 

では、その素敵な年上女性はどのような年下男性を選ぶでしょうか?

 

ズバリ、同世代と年上では得られにくい魅力を感じるからです。

 

それは、若さ。

清潔感があり若々しい男性に惹かれる傾向があります。

 

45歳以上の再婚層で、お子様がいなくご両親の負担が少ない女性の場合

年下男性からの出会いは10歳年下あたりから可能性はあります。

 

そういった素敵な年上女性を射止め成婚するためには、

「清潔感」があること。

誠実で優しさがあること。

 

一生懸命取り組む姿勢や、人として気持ちが純粋なこと。

心から応援したいと思えるようなひたむきさを持ち備えていること。

 

これらが必須になるのではないでしょうか。

 

皆さんにとって素敵な結果につながるよう、少しでも活動のお役に立てたら幸いです♡

 

つづく

 

  キラキラハッピーカムカムキラキラ
 

コメント

ワンランク上の「お見合い・結婚相手のご紹介」を提供する当結婚相談所では、サービスの質を保つため、毎月人数限定で入会いただいております。ご入会には人柄なども把握するため、どなた様にも一度来社いただいております。ご来社のご予約は、お申し込み順となっておりますのでご了承下さい。無料相談予約からご連絡いただければ、日時が決まっていなくても「仮予約」が出来ます。

成婚率54.5%の結婚相談所

2020年度

0120-366-828

年中無休で承ります。電話対応 8:00~22:00

年中無休で承ります。電話対応 8:00~22:00

公式サイトへ移動します。

タイトルとURLをコピーしました