アドバイザー日記
Posted By ハッピーカムカム編集部

察することができない男性への対処法

こんにちは(^^)

今日は、「察することができない男性への対処法」についてお伝えしていきますね。

 

気の利く男性って素敵ですよね。

そういう男性は女性からの人気が高く、すぐに成婚するか、既に結婚している場合が多いです。

 

しかしほとんどの男性は、女性より察する能力が低く、言わなければ気が付かない生き物。

決して男性を否定しているわけではなく、そういう生物的な作りになっているので仕方がないことなのです。

 

そして察して欲しい女子は拗らせていることが多く、察して欲しいという考えは少し傲慢なので注意。

気持ちはよくわかります。一言こうしてほしいと言えばいいだけなのですが、自分で気づいて行動してほしいと思うこともあります。

しかし何度も言いますが

「男性は女性より察する能力が低い」のです。

そのため、言わないと女性が何をしてほしいのか、何を言ってほしいのかがわかりません。

 

ではどうしたらいいでしょうか?

 

カフェで奥のソファ席に座りたいのであれば、言えばいいんです。

「私が奥に座ってもいい^^?」と。

 

散歩で足が痛くなったら、ヒールなんだからわかるでしょ!と怒らず、言えばいいんです。

「〇〇さんとのデートのために頑張ってお洒落してヒール履いてきたから少し疲れちゃった。休憩しない?」と。

 

褒めてほしいなら言えばいいんです。

「今日この服初めて着たの、可愛い?」と。

 

怒ってるなら、男性からどうしたの?と聞かれて大丈夫と言わずに、理由を言えばいいんです。

「こういう理由で怒っています。あなたにはこう対処してほしい。」と。

 

結婚後でも、お皿を洗ってほしいなら、溜まってるのわかるでしょ!ではなく言えばいいんです。

「お皿洗ってほしい^^」と。

 

ただ、言って終わりなだけではなく、言ってしてくれたものは全て感謝しましょう。

「嬉しい!ありがとう!」

これだけで男性は次回から気をつけてくれるでしょう。

 

実は私も、言ったことをやるだけなんて子どもでもできる!と喧嘩で夫にぶつけたことがあります。

しかし、男女の脳の違いを理解してみると、素直にやってくれるだけありがたいことなのかな〜と思います。

 

男性も察してほしい女子は苦手だという声も多いので、お互いに良好な関係を築いていくためには

「してほしいことは言葉にして伝える」を意識していけるといいですね。

 

皆さんにとって素敵な結果につながるよう、少しでも活動のお役に立てたら幸いです♡

 

つづく。

 

 

コメント

ワンランク上の「お見合い・結婚相手のご紹介」を提供する当結婚相談所では、サービスの質を保つため、毎月人数限定で入会いただいております。ご入会には人柄なども把握するため、どなた様にも一度来社いただいております。ご来社のご予約は、お申し込み順となっておりますのでご了承下さい。無料相談予約からご連絡いただければ、日時が決まっていなくても「仮予約」が出来ます。

0120-366-828

年中無休で承ります。電話対応 8:00~22:00

年中無休で承ります。電話対応 8:00~22:00

タイトルとURLをコピーしました