アドバイザー日記
Posted By ハッピーカムカム編集部

結婚相手に「ときめき」は必要?

こんにちは(^^)

今日は結婚相手に「ときめき」は必要?をお伝えします。

プレ交際に入ったのの、よくあるケースが

・いい人だと思うけれども恋愛感情をまだ抱けない・・・

・ときめかない・・・

などの理由で悩まれる方って意外と多いのではないでしょうか。

しかし、この理由でいつもプレ交際に至っては終了の出会いを繰り返している方は要注意!

当社のご成婚退会者の実績からみても

「お相手にときめいたから結婚を決めました」

という口コミ、見たことがない気がします・・・^^;

もちろん人生にときめきは大事!

誰だって、いくつになっても若いイケメンや美人、可愛い方をみたり素敵な俳優さんや女優さんを見たらときめきますよね😍

逆にときめきがなかったら、おそらく老化が加速します(笑)

しかしときめきは日常ではなく、非日常だからこそときめく一過性のもの。

そんなことに人生を振り回されていたら身が持ちません(泣)

ですので、ときめきは役割分担として

ご自身の若返りの1つとして【推し】でも見つけておけばいいと思うのです❣️

かといって、結婚相手に全くときめかないというは嫌だという方。

「ときめき」の種類を変える視点を持ってはいかがでしょうか。

「恋」のときめきというのと、「愛」のときめきは違うものです。

一過性で燃え上がる恋のときめきは、残念ながら慣れてくると同時に終わりが近づきます。

一方で、愛は一過性ではなく育むもので終わりがありません。

ご両親があなたを想う気持ちに終わりなんてありますか?

きっとないはずです。

生涯、自分の娘、息子には健康で幸せであってほしいと願うものではないでしょうか。

このように育む愛情こそ、幸せになるために最も養うものだと思います。

では、ご成婚者の方々はどんなところに結婚の決め手を感じられのか?

それは「居心地の良さ」が圧倒的に多い意見です。

もちろん、2人で新しいお店探しをしたり、新しい趣味にチャレンジしてみたり、

ちょっと外見が気になるなら、一緒にショッピングに行ってイメチェンしてみるとか、

メイクやファッションを変えてみたり

ちょっとした刺激を加えながら

この人となら安心!

居心地がいい!

もっと一緒にいたい!

癒される!

自然体でいられる!

こんな「安心感」というときめきを持てばいかがでしょうか。

そして何よりもご自身が「安心感」を持ってもらえるような日々の心がけが大事ですね。

結婚相手には【安心感】というときめきと、

愛情を育む努力を忘れずに!

あなたの婚活がうまく行きますように。

応援しています(^^)

つづく

コメント

ワンランク上の「お見合い・結婚相手のご紹介」を提供する当結婚相談所では、サービスの質を保つため、毎月人数限定で入会いただいております。ご入会には人柄なども把握するため、どなた様にも一度来社いただいております。ご来社のご予約は、お申し込み順となっておりますのでご了承下さい。無料相談予約からご連絡いただければ、日時が決まっていなくても「仮予約」が出来ます。

0120-366-828

年中無休で承ります。電話対応 8:00~22:00

年中無休で承ります。電話対応 8:00~22:00

タイトルとURLをコピーしました