アドバイザー日記
Posted By ハッピーカムカム編集部

脈なしの恋愛から逆転するポイントや注意点を解説

脈なしの恋愛から逆転するポイントや注意点を解説アドバイザー日記

好きになったお相手から良いお返事をもらえなかった…でも諦めきれない…というときに狙いたいのが、「恋愛での逆転」です。

恋愛で逆転劇を狙うには、「いくつかのコツ」があります。簡単ではないかもしれませんが、コツを知れば不可能ではありません。

今回は恋愛で逆転するためのポイントと注意点についてお話していきますね!

脈なしの恋愛から逆転するポイント

「脈なしだ…」と感じた恋愛でも、逆転するための方法はあります!

どうしても成就させたい恋愛があるなら、次の7つのポイントを意識して行動してみてください。

恋愛での逆転が狙えるかもしれません。

共通の趣味を見つける

まずは共通の趣味を見つけることです。

「趣味」というのは、お相手にとって「好きなこと」ですよね。

好きなことが同じであれば会話も盛り上がりやすくなりますし、「今度一緒にやろう」と、デートに誘うきっかけにもなります。

人は共通点があると心を許しやすくなると言います。

それが「好きなこと」であればなおさらでしょうから、共通の趣味を持つことは大きな強みです。

「始めてみたから教えて」と、話題を振ることもできるようになります。

お相手の趣味がわかったら、ご自身もぜひ同じことに取り組んでみてください。

常に笑顔を心がける

常に笑顔を心がけることも大切なポイントです。

お相手といるときに笑顔でいることは、「あなたと一緒にいることが楽しい」という意思表示でもあります。

一緒にいて楽しいと思ってくれる人に、好感を抱かない人はほとんどないのではないでしょうか。

また笑顔でいると、お相手からも話しかけてもらいやすくなります。どなたであっても、笑顔はすべての表情のなかで特にステキなものです。

意中のお相手がいる場では特に、常に笑顔でいることを心がけてみましょう。

日頃から挨拶を欠かさない

挨拶は人として基本的なことですが、お相手に好感を抱いてもらうための方法のひとつでもあります。

挨拶をされて嫌な気分になることはありませんよね?

すれ違ったとき、朝に会ったときなど、積極的に挨拶をするようにしてください。挨拶をするときは明るい笑顔で、目を見ながら挨拶をするとより好感度が高まります。

話しかけるきっかけにもなりますので、日頃から積極的に笑顔で挨拶をするようにしましょう。

共通の友人を作る

お相手にあなたの様子を知ってもらうために、共通の友人を作ってください。

あなたがお相手のために変わったり、努力したりしても、知ってもらえなければ意味がありません。

しかし共通の友人がいれば、お相手にあなたの様子が伝わりますし、本当のあなたを知ってもらえるようになるかもしれませんよね。

共通の友人を通して、一緒に遊びに行ったり、食事に行ったりできるようになることも考えられます。

恋愛で逆転するには、お相手と仲の良い人と友人になることも効果的です。

好みのタイプをリサーチする

恋愛で逆転するためには、お相手に「ステキな人」と思ってもらうことが欠かせません。

そのためには、お相手の好みのタイプを知ることが重要。

ゴールは「お相手に好かれること」ですから、自分を少しでも好みのタイプに近づければ、ゴールに近づきます。

お相手のSNSをチェックしたり、共通の友人にさりげなく質問をしたりして、お相手の好みのタイプを探ってみてください。

好みに近づければ、お相手から恋愛対象として見てもらえる可能性も高くなるはずです。

相手の長所を褒める

続いては、お相手の長所を褒めてあげることです。

人は褒められれば自己肯定感が高まり、「褒めてくれる人と一緒にいたい」という気持ちになりやすくなります。

内面でも外見でも良いので、「いいな」と思えるところがあったときは、積極的にお相手を褒めてください。

お相手の長所を褒めてあげれば、一緒にいて居心地の良い人として好感を持ってもらえる可能性が高まります。

自身の欠点を改善する

最後に、ご自身の欠点を改善することも忘れないようにしましょう。

人に好かれるには、人に好かれる人でなければなりません。

お相手から恋愛の対象外だと見られてしまったなら、お相手にとってどこか「受け入れられなかったところ」があると考えられます。

反対に考えれば、受け入れられなかった部分を改善できれば、お相手との恋愛を逆転できるかもしれないということ。

お相手にとってのご自身の欠点がわかれば、その部分を改善すれば恋愛が成就するかもしれません。

脈なしの恋愛から逆転する際の注意点

脈なしの恋愛からの逆転を狙うなら、絶対に注意しておきたいポイントがあります。

やみくもにアプローチすると、さらにお相手から嫌われてしまうことも…。

逆転を狙うなら、次の3つの注意点を知ったうえで、効果的なアプローチをするようにしてくださいね。

脈ありサインが出ているかを確かめる

まずはアプローチをしているときに、都度、「脈ありサイン」が出ているかを確かめるようにしましょう。

脈ありサインとは、お相手が自分に好意を持っているかどうかをはかるためのもの。

連絡が増えたり、休日の予定を聞かれたり、あなたの好きなタイプを探ってきたり、ボディタッチが増えたきたりしたなら「脈ありサインが出ている」と判断できます。

サインは性別により変わりますが、お相手から好意を持たれていないままアプローチを続けると、逆に「しつこい」と嫌われてしまいかねないので慎重に判断してください。

急に距離を詰めない

恋愛での逆転を狙ったとしても、急に距離を詰めるのはNGです。

特に男性の場合、急に距離を詰めようとすると、女性は警戒してしまうかもしれません。

いきなり2人きりで会うのではなく、こまめに連絡を取り、他の人も交えながら出かける…などの、絶妙な距離感を取る期間が必要となります。

急に距離を詰めると、反対にお相手から警戒されてしまうことも珍しくありません。

じっくり、ゆっくりと、少しずつ距離を詰めるようにするのがポイントです。

意図的な空白期間を設ける

意図的に空白期間を設けることも注意点のひとつ。

突然あなたがお相手の前に現れなくなると、「どうしたのかな?」と、気にしてもらえるようになります。

目安としては2週間程度。

しばらくお相手と会わないようにして、他の異性の友達と接してみるのも効果的です。

他の異性は恋愛対象ではないでしょうから、それをお相手にみてもらうことによって、自然体のあなたを知ってもらうきっかけにもなります。

恋愛で逆転するにはただアプローチを続けるのではなく、意図的な空白期間を設けるようにし、お相手の気持ちを揺さぶることも必要です。

恋愛で逆転を狙うにはコツを知ることが大切!

恋愛で逆転を狙うには、アプローチのコツを知ることが大切です。

ただひたすらにアプローチをするのではなく、「恋愛の駆け引き」を行って、お相手の気持ちを揺さぶることも必要となります。

またお相手の興味や関心を調べたり、ご自身の魅力をより高めたりすることも忘れないでください。

今回ご紹介した内容を参考にしていただければ、恋愛での逆転を狙えるかもしれません!

わたくしども「ハッピーカムカム」は、成婚率51.4%を誇る結婚相談所です。

少人数制としているためお一人お一人へのフォローが行き届いており、あなたが理想的だと思ったお相手に対する、効果的なアプローチ方法をアドバイスさせていただきます。

恋愛で逆転を狙うのは大変…と思われるなら、ぜひハッピーカムカムの無料相談予約へとお越しください。

より相性の良いお相手とのご縁をおつなぎいたします。

コメント

ワンランク上の「お見合い・結婚相手のご紹介」を提供する当結婚相談所では、サービスの質を保つため、毎月人数限定で入会いただいております。ご入会には人柄なども把握するため、どなた様にも一度来社いただいております。ご来社のご予約は、お申し込み順となっておりますのでご了承下さい。無料相談予約からご連絡いただければ、日時が決まっていなくても「仮予約」が出来ます。

0120-366-828

年中無休で承ります。電話対応 8:00~22:00

年中無休で承ります。電話対応 8:00~22:00

タイトルとURLをコピーしました