アドバイザー日記
Posted By ハッピーカムカム編集部

婚活のモチベーションを保つ8つのコツ

こんにちは(^^)

今日は、「婚活のモチベーションを保つ8つのコツ」についてお伝えしていきますね。

 

入会当初はモチベーションが高くても、長引いてくると次第にモチベーションは下がってしまうもの。

だからこそ、うまく婚活と付き合うためにモチベーションを保つ8つのコツをお伝えしますね。

 

(1)目標設定をする

いつまでに成婚するかを決める→そのためにはいつまでにこういう行動をし、こう進めていく。と進め方を明確にする。

 

(2)自分に合ったやり方や方法を見つける

一ヶ月にお見合いを何件できるのか、仮交際は何人同時交際できるのか目安をみつける。

複数交際に向いていない方が複数交際をしても、満遍なく交際を進められないため、逆に非効率な結果になってしまう。

※交際相手に集中できるよう当社では仮交際2名までを推奨しております。

 

(3)セルフマネジメントや時間管理を徹底する

寝不足でお見合いに挑まない。ギリギリの時間にお見合いに向かわない。

デートに遅刻しない。

全て自らを管理するところから始まります。

 

(4)周りの人にサポートしてもらう

ネットで調べるより、自分の担当者に聞いた方が現場を知っているので早い。

そして担当者が連絡をしてくれないと嘆く前に、先ず自分で考え自分で行動を。

 

(5)成果を振り返って自分自身に自信を持つ

今日は無事にお見合いに行けた。今回はお相手にたくさん質問ができた。60分楽しくお話ができた。

小さな成功から自分を褒めていき、自信をつけていくことが重要。

 

(6)ポジティブな気持ちを持って行動する

「〇〇してくれない。」という思考を手放す。

誰に対してもありがとうという気持ちを持って接する。

※感謝の気持ちがない方には人は離れるもの

 

(7)シンプルに考える

今の発言はどういう意図なのだろう?

考えるだけ無駄です。自分の都合の良いように前向きに捉えていきましょう。

 

(8) 自分にご褒美をつくる

仕事を頑張ったから甘いものを食べてみる。好きなアーティストのライブに行く。

可愛い洋服を買う。カフェでゆっくり過ごす。

 

なんでもいいんです。

 

たまには自分にご褒美を。

 

この8つを日々心がけていれば、いきなりモチベーションが下がるということはありません。

 

先ず自分の行動を振り返り、ほどよくモチベーションを維持していきましょう!

 

皆さんにとって素敵な結果につながるよう、少しでも活動のお役に立てたら幸いです♡

 

つづく。

 

 

コメント

ワンランク上の「お見合い・結婚相手のご紹介」を提供する当結婚相談所では、サービスの質を保つため、毎月人数限定で入会いただいております。ご入会には人柄なども把握するため、どなた様にも一度来社いただいております。ご来社のご予約は、お申し込み順となっておりますのでご了承下さい。無料相談予約からご連絡いただければ、日時が決まっていなくても「仮予約」が出来ます。

0120-366-828

年中無休で承ります。電話対応 8:00~22:00

年中無休で承ります。電話対応 8:00~22:00

タイトルとURLをコピーしました