アドバイザー日記
Posted By ハッピーカムカム編集部

デートで気をつけること7項目

こんにちは(^^)

今日は、「デートで気をつけること7項目」についてお伝えしていきますね。

さて、週末にカップル成立した方々は次に【初デート】という関門を迎えます。

交際成立しましたら、男性からのファーストコールを交際成立一両日中にお願いしており、

出来るだけお見合いから1週間以内に初デートをすることをおすすめしています。

 

初デートで「またお会いしたい」と思っていただけたら、2、3回目につながりやすいですが

初デートが「またお会いしたい」と思っていただけないと次はありません。。

 

それだけ、お見合いとの差が出る勝負どころですので

デートで気をつけること7項目をご紹介しますね!

 

1)スマートフォンをいじる、もしくは長時間電話することはNG。相手とのコミュニケーションを大切にしましょう。

 

2)相手の話を聞かず、自分の話ばかりすること。お互いに話を聞くことが大切です。

緊張してつい話しすぎてしまう方は、お相手に興味をむけ、質問を事前に用意していきましょう。

 

3)食べ物を噛み砕く音を大きく出すこと。食事のマナーを守りましょう。

クチャラーは大半の方が不快に思います。

口を閉じていても音がなってしまう方は、舌の位置を意識してみると改善されるようです。

 

4)相手を傷つけるような発言をすること。相手の気持ちを考え、マナーを守る言動を心がけましょう。

発言する前に、これを言ったら相手がどう思うかを考えてから発言すると良いでしょう。

 

5)目を合わせずに話をすること。相手とのコミュニケーションは目を合わせて行うことで、より深まります。

しかし凝視も恐怖を与えます。

相槌を打ったり、たまに目線を飲み物に向けたり、凝視しないよう意識しましょう。

目を見て話すときは、にこやかな目元はマストです。

真剣な話をしている時以外の真顔は怖いです。

 

6)飲みすぎてしまうこと。アルコールには注意し、相手を不快な気持ちにするような行動は避けましょう。

アルコールが入ると気が大きくなってしまったり、余計なことを言いかねません。

飲みすぎないようにコントロールできるといいですね。不安な方は、飲酒前にタウリンを摂取するといいと聞いたことがあります。

 

7)相手に気配りをしないこと。相手のことを考え、相手に合わせて行動することが大切です。

例えば、自分の食事が先に届き、相手に断りもなく自分だけ食べてしまうことや、シェアして食べるものに勝手に調味料をかけてしまうなど・・・

 

デートは相手との良好な関係を築くためのものですので、相手を大切にする心遣いを忘れず、自分もお相手も楽しめる場所になるといいですね。

 

皆さんにとって素敵な結果につながるよう、少しでも活動のお役に立てたら幸いです♡

 

 

コメント

ワンランク上の「お見合い・結婚相手のご紹介」を提供する当結婚相談所では、サービスの質を保つため、毎月人数限定で入会いただいております。ご入会には人柄なども把握するため、どなた様にも一度来社いただいております。ご来社のご予約は、お申し込み順となっておりますのでご了承下さい。無料相談予約からご連絡いただければ、日時が決まっていなくても「仮予約」が出来ます。

0120-366-828

年中無休で承ります。電話対応 8:00~22:00

年中無休で承ります。電話対応 8:00~22:00

タイトルとURLをコピーしました