アドバイザー日記ステキお店紹介
Posted By ハッピーカムカム編集部

チームハピカム7月定例会|鮨 青海

こんにちは(*^^*)

毎日猛暑できついですね💦

先日は、チームハピカム7月定例会でした!

今回も食通の代表の峰尾が手配。

「感謝を込めての今月の定例会。

夏はしーすーで栄養補給。涼しくさっぱり景気づけ。

今月はあの大人気でリクエストももらったお店です!」

ということで、アドバイザーがまた行きたいお店No.1だった

江戸前鮨 青梅さんでの定例会。

前回の復習:

“寿司は元祖ファストフードです。

江戸時代、なかなか獲れたての魚を食べられなかった庶民が、いかに保存させるかを考え、酢飯とワサビで握ることを考案したのが由来です。

それがいつしか今では高級なお店も増え、接待で使用されるようにもなりました。

ちなみに一流のお寿司屋さんが大切にしている「り」につくもの。

・のり

・がり

・おしぼり

・てっかり(マッチ)

・しゃり

これらに共通するのは、

「お金を取れないもの」。

お金を取るネタが良くて当たり前。

お金を取れないものにこだわるのが一流の証だそうです。

我々にも学ぶ点が多々あります。

定例会は、そんな哲学を学ぶ機会ですね!”

-by Mineo

青海さんは「少しずつ沢山」いただけることがポイントの1つ。

季節の色々な旬を沢山食べられるところも女性には嬉しいところ!

金目鯛 / 車海老 / 小肌 / 鯛 / 大トロ / 赤身ヅケ / 穴子 / 玉子

握り10貫以上

image
この茶碗蒸しも絶品!

窯出しとろけるプリンみたいにとろとろの茶碗蒸し。

こちらのお店に来たら是非食べていただきたいですね♡

そして、青梅さんといえば・・・

ウニ!!!😳

↓↓↓

前回はこんな感じでしたが、

今回はウニの9種類食べ比べがあるとのこと。

image

おおっ!!!(驚)😍

濃厚!😍

ガラスの器が涼しげで綺麗!

ウニにのりとワサビで食べるスタイルで、

盛り付けもとっても綺麗👏👏👏

※定例会だからであって、毎日こんなにウニを食べていたらプリン体とりすぎて痛風になります(笑)

今回もその時期にしか出会えない食材、その時期にしか味わえない美味しさをまさに贅沢にいただけました。

人の出会いも同じ。

その時期にしか出会えない人
その時期にしか共有できない人

皆さんにもいませんか?

食も人も、【一期一会】と繋がる気がしました矢印

さて、定期会はスタッフ間の交流と情報交換だけではなく
食を通し幸せやありがたみを体感する機会でもあります。

まず自分が幸せを感じることが、
お客様に還元することに繋がるという趣旨で毎月定例会を開催していて、会員様にもご要望がございましたら素敵なお店を紹介させていただいており

当社のコンシェルジュサービスではデート、プロポーズのお店選びなども承っています。

本当に、「今」があるということは幸せなことですね。

この気持ちを忘れず引き続きスタッフ一同がんばっていきたいと思いますので、どうぞ宜しくお願いいたしますハート

是非、皆様も機会がございましたら利用してみてくださいね家

――――――――――――――――――――――

お店:鮨 青海(スシオウミ)
https://tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13210143/ 
住所:東京都新宿区西新宿7-9-13 石川ビル 4F
電話番号:03-6908-8495
日時:2023年7月25日(火)17時~ 
――――――――――――――――――――――

このお店は毎年行きたい!♡

つづく。

コメント

ワンランク上の「お見合い・結婚相手のご紹介」を提供する当結婚相談所では、サービスの質を保つため、毎月人数限定で入会いただいております。ご入会には人柄なども把握するため、どなた様にも一度来社いただいております。ご来社のご予約は、お申し込み順となっておりますのでご了承下さい。無料相談予約からご連絡いただければ、日時が決まっていなくても「仮予約」が出来ます。

0120-366-828

年中無休で承ります。電話対応 8:00~22:00

年中無休で承ります。電話対応 8:00~22:00

タイトルとURLをコピーしました