アドバイザー日記
Posted By ハッピーカムカム編集部

結婚をチラつかせる男性に騙されないための女性へのアドバイス

こんにちは!(^^)!

今日は、真剣に婚活している女性が、結婚をチラつかせて女性を騙す男性に騙されないためのポイントについてお伝えさせていただきますね!

結婚相談所に登録しているハイスペックな男性の中にも、残念ながらごくまれに、結婚願望がないのに積極的に活動している人がいるものです(//∇//)

そもそも、結婚願望が無い男性が、なぜ婚活をしているのでしょうか。

スペックの高い男性には女性からのお申し込みが殺到していることも多いです。

そうなると、次々と新しい女性に会えるチャンスがありますよね。

結婚をチラつかせれば、女性はハイスペックな人の妻になれると思い、まだ信頼関係もできていないうちに、親密な関係になってしまうことがあります。

そのような男性に騙されずに安心して交際を進めるためのアドバイスとして、まずは、結婚をチラつかせて全く結婚する気のない男性の見抜き方からお伝えさせていただきます。

1.お見合いの時点で、とてもフレンドリーで距離が近い。

そのような男性は、出会ったときから親近感を感じさせてくることが多く、また独特のペースを持っています。

距離の取り方がうまいのが特徴で、あっという間に男性独自のペースにはめられてしまうことがあります。

2.結婚相談所のルールを気にしていない。

そもそも相談所のルールを守るという概念が無い事が多いです。

お見合いの後、飲みに誘ってしまうなど、自分ルールで行動しているのが特徴で、アドバイザーとの連絡報告も怠っている場合が殆どです。

3.積極的にアプローチしてくる

とにかくグイグイ来ます。積極的な言葉で褒めてくれたり、会いたい気持ちなどもストレートです。「彼はこんなにも私に夢中になってくれてるんだ」と、舞い上がってしまうくらいに積極的にアプローチをしてきます。

4.スキンシップが多い

手を繋いで来たり、肩に手を回したりと、スキンシップが自然です。

このあたりで急激に距離が縮まっていきます。

5.女性からも好意を見せた途端に、交際の主導権を握ってくる

女性から好意を見せると、女性に合わせるスタンスから、いきなり自分勝手なスタンスで交際を進めて行くようになります。

今までだと、デートのためにしっかりと時間を空けたり予約を取ったりしてくれていたのが、彼の都合に合わせて短時間のデートに呼び出されたり。

お会計が割り勘になる。なんてことも・・。

6.積極的にアプローチしてきていたにも拘らず、真剣交際へ進むことを渋る。

大抵の場合、真剣交際に進みません。

はっきりしない態度を見せて女性から別れを告げられるのを待っているか、何らかの理由をつけて真剣交際に進まずプライベートで会い続けることを求めてきます。

いかがでしょうか。

お相手男性に、このような特徴が見られる場合は要注意です。

信じたくないかもしれませんが、その男性はあなたと結婚する気が無い男性である可能性が高いので、必ずアドバイザーに相談しながら進めて行くことをお勧めします。

では、次に、

そんな男性に騙されることなく、安心して交際を継続して結婚へと進めて行くためのアドバイスをお伝えしていきますね。

■お相手の誠実さに重視しましょう

結婚相談所に登録する男性は、一定のスクリーニングを受けていますが、それでも全ての人の内面性を見極めることはできません。

まず、あなた自身が、彼の誠実さや真剣度を確認するために、コミュニケーションを重ねることが重要です。

言動や行動から彼の本心を読み取り、アドバイザーにも報告しながら進めて行きましょう。

一緒にいる時間が長くなったら、自分の友人や家族にも会ってもらい、客観的意見をもらったり、彼の友人との交流も含めて彼の人となりを知ることをおすすめします。

■将来像を話し合いましょう

結婚をチラつかせる男性が本当に結婚をしたいのかを確かめるために、将来像について積極的に具体的な話し合いを持っていきましょう。

結婚願望がある男性であれば、将来の家族や生活について具体的なビジョンを持っているはずです。一方で、結婚に対して漠然としている男性は、家族やライフスタイルについて具体的に話すことを避けるかもしれません。将来についての話し合いを通じて、彼の真剣さや結婚意欲を確かめることができるでしょう。

■行動と言葉を比較しましょう

結婚をチラつかせる男性は、口先だけで結婚をチラつかせることが多いです。しかし、行動は言葉以上に重要です。彼が言葉通りに行動しているかどうかをしっかりと見極める必要があります。例えば、将来を共にしていくために経済的な準備をしているのか、家族や仕事に対する責任感を持っているのか、実際の行動を観察して判断することが大切です。

■不安な部分はしっかり確認しましょう

まだ付き合いが浅い段階であれば、彼についての情報をSNSやインターネットで調査することも一つの手段です。その際、信頼性の高い情報源を選ぶように心がけましょう。また、共通の友人や知人を通じて彼の人柄や結婚意識について尋ねることもおすすめです。

不安な部分があれば、目をつぶってしまうのではなく積極的に確認していきましょう。

■盲目的な信頼は避けましょう

結婚相談所で出会った男性に対して、盲目的な信頼は避けましょう。あくまでも冷静に彼の行動や言葉を見極めることが重要です。結婚相手を探しているならば、相手を信じることも必要ですが、同時に自己防衛の意識も持つようにしましょう。

■アドバイザーに相談しましょう

結婚相談所は、アドバイザーがあなたと一緒に二人三脚で進めて行きます。

心配なことや不安なことなどは、一人で溜め込まずアドバイザーに報告相談をすることです。

大抵の場合、アドバイザーに相談をすれば、豊富な経験値から見抜ける場合が多いです。

また、ハッピーカムカムは相談所のネットワークを特に大切にしていますので、

会員様の情報をお相手担当者様から直接確認することも可能なケースが多いです。

お見合いや交際であなただけに見せている顔ではなく、あなたがいないところで見せるお相手がどんな人なのか。そこを知る事が大事です。

あなたの前でだけで良い顔を見せていても、実際アドバイザーに対してはものすごく横柄だったり、レスポンスが悪くコミュニケーションをとれない人だったり、ネガティブな発言ばかりをするクレーマーだったりと。

アドバイザーはその人の本心を知っていることが多いので、不安になった時には、相談所経由でお相手の本当の顔を確認してみるのも良いと思いますよ。

いかがでしたでしょうか。

結婚をチラつかせる男性に騙されないためには、スペックや見た目だけに惹かれるのではなく、彼の誠実さを確かめることや将来像の話し合い、行動と言葉の一致、情報収集の重要性、盲目的な信頼を避けることがポイントです。

これらのアドバイスを参考にし、より良いパートナーシップを築けることを願っています。

皆さんにとって素敵な結果につながるよう、少しでも活動のお役に立てたら幸いです♡

つづく。

コメント

ワンランク上の「お見合い・結婚相手のご紹介」を提供する当結婚相談所では、サービスの質を保つため、毎月人数限定で入会いただいております。ご入会には人柄なども把握するため、どなた様にも一度来社いただいております。ご来社のご予約は、お申し込み順となっておりますのでご了承下さい。無料相談予約からご連絡いただければ、日時が決まっていなくても「仮予約」が出来ます。

0120-366-828

年中無休で承ります。電話対応 8:00~22:00

年中無休で承ります。電話対応 8:00~22:00

タイトルとURLをコピーしました