ADVISER BLOG

アドバイザーブログ

アドバイザー日記

40代男性の婚活に結婚相談所がおすすめな理由とは

こんにちは。

今日は「40代男性の婚活に結婚相談所がおすすめな理由とは」です。

まず、婚活市場では男性は女性に対し条件的な部分で

年齢と見た目にこだわる傾向があるとしたら、

女性は年齢と清潔感、年収にこだわる傾向があります。

例えば、手軽なアプリであったり、お見合いパーティというものでは

若く清潔感のある男性が人気があり

なかなかシビアかもしれません(//∇//)

これは、女性も然り。

手軽なアプリであったり、お見合いパーティというものでは

若く、美人に人気は集中します。

消去法で考えると

・自然な出会い→ない

・職場での出会い→ない

・学生時代の繋がり→ない

・アプリ、お見合いパーティ→厳しい

となると、将来を見据えて生涯のパートナーを探すのであれば

結婚相談所は近道かもしれません。

現在は、40、50代のミドル世代の登録も増加しており

子どもが欲しい、という第一段階の層

(28歳〜35歳前後)

の次に、

二人で寄り添って生きていくパートナーを効率よく探したい

という40代の層が男女ともに増えています。

その多くが、

今までは仕事を一生懸命頑張ってきて

結婚を考えていなかった、もしくは元彼・元彼女と別れた。

離婚を経験したものの

この先、一人で生きていくことは心細いという方々が大半です。

特に団塊ジュニアの世代(1971年から1974年生まれ)は

200万人いてこの年代の独身層が結婚に対して前向きになるともっと会員数は増える可能性はあり、40代の男女にとってチャンスは広がる気はします。

実際、当会でも

子どもが欲しい方は40代×30代でのご成婚。

こだわらない方は、話やフィーリングが合い、長く一緒に過ごせることを重視され40代同世代でのご成婚も多いです。

また、40代で経済力が安定してくると、それは結婚相談所では有利になります!

もし、今のままでは生涯独身かも・・・と悲観されるようでしたら

一度無料相談でプロのアドバイスを聞いてみるといいかもしれないですね。

皆さんにとって素敵な結果につながるよう、少しでも活動のお役に立てたら幸いです♡

つづく。

キラキラハッピーカムカムキラキラ

ハッピーカムカム公式YouTubeはこちら

Copyright© 東京の結婚相談所ハッピーカムカム , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.