ADVISER BLOG

アドバイザーブログ

アドバイザー日記

女性が結婚相手を決める判断基準とは?


こんにちは。ハッピーカムカムの佐野です(*^^*)

 

今日は、「女性が結婚相手を決める判断基準とは?」です。

実はほぼ100%に近い女性達が男性のこんなとこを見て結婚相手を判断している。というリアルなお話です。

 

当社の初回カウンセリングでは、お客様にたくさんのことをヒアリングさせて頂き、どんなお相手をご希望されるかを必ずお聞きするのですが、ほぼほぼ100%に近い女性のお客様は、

「男性の店員さんへの態度が横柄でない方」と仰います。

 

例え、どんなに自分(お相手の女性)に対して優しい男性でも、周りの、特に一度しか接点がないような、言いかえると、そんなに気を遣う必要のない本人にとってあまり重要でない相手への対応がどんなだかをしっかり見ているんです。

 

好意を持っている女性や、手に入れたい女性には頑張って良いところを見せるかもしれません。

 

また、上司や先輩などにも良い対応をするでしょう。

 

しかし、本当に重要なのは、普段の日頃の、周りの人に対する言動や態度なんですね。

 

素の部分がどんなかを見るには、そういった“第三者への対応”で、その人の人間性がわかるものです。

 

結婚は一生のパートナーなので、いつまでも飾ったり、猫を被っていることはできないものですから、ふとした時の素の部分がどんなか、ということが、とても大事だと言うことですね。

 

本当にごくごくたまーに、第三者である私達アドバイザーにも、悪態をついてしまう方が残念ながら、ほんの僅いらっしゃるのですが^^;

そういう方は決まって、婚活でも良い結果を出すことはないです。

 

コロナ大流行の今年は、オンラインお見合い実施も多く、ご職業によっては対面お見合いが出来ない状況もあり、やむ無い場合ももちろんございますが、ここでも男性より女性の方がオンラインお見合いよりも対面お見合いを希望されることが多いです。

 

それはなぜか?

 

オンラインお見合いは自宅などで実施できるので、お手軽感があるかもしれませんが、対面お見合いでの情報量とは圧倒的な差があります。

 

対面お見合いは、主にホテルラウンジ等で実施されますので、「男性の店員さんへの態度」が見れるだけでなく、全体の雰囲気や、清潔感や、お会計の仕方や所作がスマートかどうか等が見えるわけですね!

 

女性は、男性のそういったトータルバランスを見て判断していることがとても多いです。

 

ちなみにお見合い時の男性は、女性の容姿や表情や話し方など外見的なことに重きを置いている方が多い印象です。

 

女性が結婚相手を決める判断基準とは、他者に対しての優しさや思いやりではないでしょうか。

婚活においても何においても、大切なのは日々どんな行動でどんな積み重ねをしているか、ということだと思います!

皆さんの活動で少しでもお役にたてたら幸いですリボン

 

つづく。

 

  キラキラハッピーカムカムキラキラ
ハッピーカムカム公式YouTubeはこちら
 

Copyright© 東京の結婚相談所ハッピーカムカム , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.