ADVISER BLOG

アドバイザーブログ

アドバイザー日記

マイナス200点からのご成婚


こんにちは。ハッピーカムカムの佐野です(*^^*)

 

今日は、「マイナス200点からのご成婚」です。

入会当初はマイナス200点だった方が実際にご成婚されたお話です。

 

その方は、日本で最難関と呼ばれる一流大学を卒業されましたが、異性との交際経験がなく、異性から好かれるオーラとは対局にいらっしゃった気がします。

 

入会された当初はお見合いもなかなかな成立せず、やっと成立できても、残念ながら交際に繋がることはありませんでした。。

 

そこで、他社様からもやって欲しい!と呼び声も高い、当社会員様だけの特典でもあります、“模擬お見合い”を実施することにしました。

 

※ ”模擬お見合い“とは、当社で活動期間中にお見合いをしても、お相手からのお断りが続いたり、なかなか交際に繋がらなかったりした場合に、当社スタッフと実際のお見合いさながらをすることで、改善点などを洗い出して、お見合いの精度を高めていく、当社オリジナルのサービスです。

 

そして、実際に模擬お見合い実施後、模擬お見合い相手を致しましたスタッフからのフィードバックは、今まで過去にないほど、ダメ出しばかりのマイナス200点の内容でした。

(決してスタッフが厳しいわけではありません^^;)

 

このフィードバックをそのまま会員様に伝えることは本当に勇気のいることでしたが、今後のお見合いに活かして頂くためにも、心を鬼にして、フィードバックをそのままお伝えすることにしました。

 

会員様からの返信メールを開くときに、

もしかしたら退会したいと言うかもしれない。

もしかしたら、ご立腹されているかもしれない。と、

恐る恐るメールを確認すると…

 

「悔しくて涙が出ました。

でも、がんばります!」

 

と。

 

それを見た時、当方が感涙してしまったのですが、

と、同時に、この会員様は絶対成婚できることを確信しました!!

 

他人から、自分の弱点を指摘された時、

やっぱり大体の人がそのことを不快に感じたり、怒りたくなったりすると思うんです。

 

でも、この会員様はしっかり受け止めることができた。

 

もう、それだけでほぼほぼクリアしてると思うんです!

 

当社スタッフが何度も何度も口をすっぱく言う、

 

婚活における、大事な3つ

“素直” “感謝” “謙虚“

 

この会員様は、素直にアドバイスを謙虚に受け止めてくれたんです。

 

その後は、マインドマップも作成して、

どうしていったらよいのかを更に突き進めていきました。

 

それからのお見合い結果は今迄とは180°変わって、どんどん交際成立が続いたのは、もう想像できますよね!

 

そして、交際途中もテコ入れやサポートもしっかりとさせて頂きながら、ご縁ある方とご成婚の運びとなりました♡

 

これはひとえに、会員様ご自身が心を決めて、イヤなことにも目を背けずに努力を重ねられ、ご自身で手にされた幸せではないでしょうか♡♡

 

幸せを掴み取ることは決して容易いものではなく、時には茨城の道かもしれませんが、こうして一人の会員様が幸せを掴んでいかれるお姿にはいつも感動し、結婚相談所アドバイザー冥利に尽きます。

 

どうか末永くお幸せに♡♡♡

 

皆さんの活動で少しでもお役にたてたら幸いですリボン

 

つづく。

 

  キラキラハッピーカムカムキラキラ
ハッピーカムカム公式YouTubeはこちら
 

Copyright© 東京の結婚相談所ハッピーカムカム , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.