アドバイザー日記
Posted By ハッピーカムカム編集部

お子様が欲しいなら、結婚を後回しにしないこと

こんにちは(^^)

今日は「お子様が欲しいなら、結婚を後回しにしないこと」をお伝えします。

 

「女性は35歳までだ」、、って、

カウンセリングで話される50代初婚男性って実際結構多いんです。

なぜですか?と聞くと、「だって子供が欲しいから」と、毎回同じ答えが返ってくる傾向があります。

 

そんな時に、どのようなお気持ちで、それを仰っているのだろうって思うことがあります。

 

子孫を残したいという本能には逆らえないというか、、

一回り、もしくは二回り近く下の方にお申し込みするのって、私も男性だから若い女性が良いってお気持ちは分かりますが、、、

 

そこは仕方ないとしても、

ただもう良い大人なので、その気持ちだけで突っ走ってはダメです!

現実を見て、ご自身で色々なことを想定した上で、カウンセリングに来て欲しいなって思います。

 

50代の方が結婚できる確率ってどれくらいなの?

さらに、その50代の男性が、一回り以上下の方と結婚できる確率ってどれくらいなの?

これだけ情報溢れている時代ですから、ご自身で調べれば、現実が分かると思います。

 

それを分かった上で来ていたとしても、

例えば55歳の男性と、35歳の女性が結婚した場合、

その女性の立場に立って、将来の色々なリスクを考えてますか?と聞くと、

何も考えていない方がほとんどなんです。

 

男性の年齢を考えても、お子様が出来る可能性は低いです。

仮にお子様に恵まれたとしても、お子様が小学生に上がる時には男性は還暦、お子様の気持ちはどうなんだろう。

 

また通常に考えて55歳の男性の方が、大分早く亡くなります。

日本人の平均寿命は男性が約81歳、女性が約87歳ということを考えると、

お子様は26歳の時に父親を亡くし、女性は61歳から87歳まで生きるとして26年間、

1人で生活をしていかなくてはいけなるかもしれないのです。

その時のパートナーやお子様の気持ちはどうなんだろう。

 

それをしっかりと想定していて、お金や精神的な不安をしっかりとカバーできるという、

明確なものが用意されているのであれば、それなら文句はないです。

彼女が聞いて、

「何も心配いらないわね!貴方にずっとついていくわ♡」と納得してくれる、

プロポーズをする自信があれば良いです。

 

ただそんな彼女の気持ちを全く無視して、なんの自信もないのに、若い人が良いという気持ちだけであれば、それは無責任かなって思うんです。

 

女性の立場に立って、自分が自分のプロフィールのような方に

お申し込みするかな、ご承諾するかなと、考えてみれば良いのです。

 

結婚って、相手を幸せにしたいという思うステージです。

相手が幸せだからこそ、自分も幸せだなって思えるはずなんです。

だから、相手の立場に立って物事を考えていくことができなければ、相手を幸せにすることは出来ないと思います。

 

結婚相談所って、お金を払えば、必ず夢が叶う場所ではないのです。

お互いの目的が一緒の男女が出逢う場所が結婚相談所なのです。

 

男性も女性もなんですが、お子様が本当に欲しいという方であれば、結婚を後回しにしないってことが、大事だと思います。

 

皆さんにとって素敵な結果につながるよう、少しでも活動のお役に立てたら幸いです!

 

つづく。

 

 

コメント

ワンランク上の「お見合い・結婚相手のご紹介」を提供する当結婚相談所では、サービスの質を保つため、毎月人数限定で入会いただいております。ご入会には人柄なども把握するため、どなた様にも一度来社いただいております。ご来社のご予約は、お申し込み順となっておりますのでご了承下さい。無料相談予約からご連絡いただければ、日時が決まっていなくても「仮予約」が出来ます。

0120-366-828

年中無休で承ります。電話対応 8:00~22:00

年中無休で承ります。電話対応 8:00~22:00

タイトルとURLをコピーしました