アドバイザー日記
Posted By ハッピーカムカム編集部

交際は成立したものの、交際に発展しない、続かないとお悩みのあなたへ

こんにちは(^^)

今日は「交際は成立したものの、交際に発展しない、続かないとお悩みのあなたへ」をお伝えします。

 

お見合いの時はすごく楽しく話も盛り上がって、お互いに良いイメージで交際が成立したのに、

初デートでは、お相手がよそよそしくなっていて何となく上手くいかないとういう会員様からのご相談は、実はとても多いです。

 

そこで今日は 『男心を掴むデートとは?』 をお届けしますね。

 

婚活デートはこれから親しくなれるかどうかを見極める場でもあるので、いくらお見合いが楽しくて上手くいったとしてもまだ出会ったばかりの異性と会う緊張感は、思ってる以上に疲れを伴うものです。

 

ましてや女性は服装やメイクなどにも気を配り、

準備にも時間がかかったりするので 、そのエネルギー消費も結構な疲れになっているのではないでしょうか(苦笑)

 

もしかすると心のどこかで、気が重い… 。

毎週会うのはしんどい、、 仕事が休みの日は家で1人でのんびりしたい、、、。

 

そのような思いから、つい交際に発展しても、次にお会いする間隔が、無意識的に、長くなってしまっているかもしれません。

そうすると せっかく少し近づいた印象が間を空けたことにより、振り出しの初対面の感覚に戻ってぎこちなくなってしまいます。

 

気をつかったり緊張したりして疲れてしまうのは 仕方ないことですが、そもそもの疲れの原因や、交際成立後のデートが上手くいかない原因には、

『自分をなかなか出せない』ということがあげられます。

 

服装、髪型、メイク、お相手に気を配り、 良い印象を与えられているのかと気になり、緊張し疲れてしまう。

 

もちろん身なりを整えることはマナーですから、 婚活デートだろうとなんであろうと最低限の身だしなみは必要です。

 

しかし【必要以上に】自分を良く見せたいと 、頑張ってしまうのは無駄な疲れを生んでしまって、結局もう全てが疲れたー、となってしまいます。

 

是非デートでは、

相手に合わせすぎて自分を押し殺したり、無理することなく、自然体の自分をなるべく出していきましょう!

 

そんなあなたらしいところを好きになってくれる人とのご縁を大事にしていってください。

 

それにはちょっと工夫して自分を出せそうなデートを演出してみることをお勧めいたします。

 

疲れないように気取らない場所で2時間程度のお茶デートでもいいんですよ。

まずは自分が疲れず楽しめるデートを優先的に考えてみてください。

 

とは言ってもまだ親しくないのですから、 自分が疲れず楽しめるデートがどういうものかわかりませんよね(^^;

 

それでは少し男心についてお話ししましょう。

デートに対する重要性は 、女性視点と男性視点では全然違います。

 

女性は実際に会わなくても 電話やLINEの会話で相手との繋がりを感じられるのですが、

男性は【一緒に】で繋がりを感じる傾向があります。

 

一緒にいる。 一緒に何かをする。

一緒に経験する 。一緒にどこかに行く。

そういうことで親密さを守り繋がりを感じるのが男性と言われています。

ということは男性にとって 『会う』=『デート』が重要ポイントになってくるわけです。

 

当然 、女性も男性も全員に当てはまるわけではないですが、男性の多くは親しい間柄でもしばらく顔を合わせないと親密さが薄れる傾向があるのです。

 

なので婚活のような、まだ親しい間柄ではない関係だと 、初デートでいい感じになったとしても、

次のデートまでの間隔が空いてしまうと、瞬く間に他人行儀になってしまうので、

「会うこと」であるデートはとても重要になって来ます。

 

そう。女性はデート疲れなんて言ってられないのです(^^;

自分も疲れず楽しめるデートを考えるとき 、男性視点の【一緒に】を是非組み込んでみてください。

 

初デートのときってお互いの趣味の話しなどすることが多いと思います。

相手の趣味で短時間で一緒に出来そうなことはないですか?

ぜひ一緒に楽しめるものを探してみてくだい。

 

そして、会うペースはできれば『週に1回』 くらいできるといいですね!

2回目はお相手の気持ちが冷める前に会いましょう!

 

忙しくて時間が作れない方はオンラインデートもおすすめです。

2人ともアルコールOKなら帰宅後に2人でビールでお疲れ様でもいいですよね。

明日も早いからと短時間で切り上げることも出来ますしね!

 

何とか時間を作って一緒に何かをして 距離を縮める努力をする姿に、結局は男性は心を動かされるのです。

 

それと忘れてはいけないのは 婚活をしているのはあなただけではないということ。

相手の男性も婚活をしているのです。

そして現段階では他の方ともデートが可能。

 

ということは常にライバルの存在を忘れないでください。

お相手が素敵な方ならなおさらライバルは多いはず。

 

やはり会う頻度が少ない人より多い人の方が 印象に残りますし親密度はアップします。

 

デート疲れなんてもったいない!

短時間で自分も楽しめて男心をくすぐるようなデートプランを考えてみてくださいね。

 

応援しています!

 

皆さんにとって素敵な結果につながるよう、少しでも活動のお役に立てたら幸いです♡

 

つづく。

 

 

コメント

ワンランク上の「お見合い・結婚相手のご紹介」を提供する当結婚相談所では、サービスの質を保つため、毎月人数限定で入会いただいております。ご入会には人柄なども把握するため、どなた様にも一度来社いただいております。ご来社のご予約は、お申し込み順となっておりますのでご了承下さい。無料相談予約からご連絡いただければ、日時が決まっていなくても「仮予約」が出来ます。

0120-366-828

年中無休で承ります。電話対応 8:00~22:00

年中無休で承ります。電話対応 8:00~22:00

タイトルとURLをコピーしました