アドバイザー日記
Posted By ハッピーカムカム編集部

田舎での婚活は難しい?成功させるポイントを紹介

こんにちは(^^)

今日は「田舎での婚活は難しい?成功させるポイントを紹介」をお伝えします。

田舎に住んでいるため、なかなか婚活がうまくいかない。

そんなお話もよく聞きます。

その理由として

「独身で条件が良い方の絶対数が少なすぎる」

ため、

同じ学校、職場などで一緒に過ごす時間が長くないとなかなか現実的に厳しいかもしれないですね💦

一方で田舎での婚活を成功した方もいらっしゃいます。

ではどのように絶対数が少ない中から成功させたのでしょうか?

1)首都圏に引っ越す

まず、絶対数が少ない中でどんなに出会いを探しても人がいないので難しい。

そこで「首都圏に引っ越す」というのも1つです。

地元でアプリなどで活動しても、数が少ないのであっという間に身元がバレてしまい

「あの人アプリで見たことある」

なんてことも\(//∇//)\

肩身が狭くなりながらプライベートを過ごすのも本末転倒な話。

最近成婚が決まった方も、

以前地元の方で婚約していたものの破談になり、もう一生一人でいる覚悟で上京され、

やっぱり結婚したいという強い思いで婚活を始め無事成婚されました。

一生一人でいる覚悟で上京してきた方と、そうでない方とは

【覚悟が違う】ので短期間で成婚しやすいところがありますね。

2)オンライン婚活

引越しまではできない、という方でもオンラインでも婚活はできます。

コロナ禍以降、オンライン(ZOOM)で遠距離でもお見合いが可能になり

日本でも全国。

海外の方。海外駐在の方でもオンラインでお見合いされ成婚された方は多数いらっしゃいます。

なお、その場合お相手が東京で条件が良い方とはマッチングが難しい傾向があります。

そもそも東京は日本の情報が集中しますので、

出会いがないのではなく、上には上がいるので理想が高くなりがちなのと

ライバルが多く、良い方はあっという間に成婚するからです。

首都圏でもライバルが多い東京を外すのもコツかもしれないですね。

ぜひあなたの婚活を1日も早く、成就させてくださいね。

応援しております(o^^o)

コメント

ワンランク上の「お見合い・結婚相手のご紹介」を提供する当結婚相談所では、サービスの質を保つため、毎月人数限定で入会いただいております。ご入会には人柄なども把握するため、どなた様にも一度来社いただいております。ご来社のご予約は、お申し込み順となっておりますのでご了承下さい。無料相談予約からご連絡いただければ、日時が決まっていなくても「仮予約」が出来ます。

0120-366-828

年中無休で承ります。電話対応 8:00~22:00

年中無休で承ります。電話対応 8:00~22:00

タイトルとURLをコピーしました