アドバイザー日記
Posted By ハッピーカムカム編集部

自分で自分を励ます方法

こんにちは(^^)

今日は「自分で自分を励ます方法」をお伝えします。

 

お見合いが成立しない。お見合いがうまくいかない。交際終了した。

婚活を始めると、様々な壁にぶつかると思います。

 

初めてのお見合いで交際へ繋がり、そこからとんとん拍子に成婚なんて方もいらっしゃいますが、一握りです。

大体の方は、何度か挫折を経験します。

ご縁はタイミングもありますし、ご自身の成長が必要なケースもあります。

 

そんな時、どのように前を向くようにしていますか?

友人に話を聞いてもらったり、家族に話したり。

それぞれあると思いますが、なかなか他人に悩みを話せない方もいらっしゃると思います。

 

それでは自分で自分を励ます方法をお教えします。

 

大前提で、人間は悩み、不安になるものです。全員がプラス思考ではないことを知っておいてください。

1人で考えてしまうと「不安」は大体大きくなります。

ただその不安、心配事の9割は起こらないと聞いたことがあると思います。

プラス思考の人は、起こってもいない事に不安になる時間がもったいない。と感じることができますが、そう思えない方も多いと思います。

 

そこで、もし不安になってしまった時には、「大丈夫」唱えてみてください。

その大丈夫に根拠は必要ありません。根拠なんか後付けでいいですし、別にないままでもいいです。

 

「今回のお見合いうまくいかなかったけど、大丈夫」「次回はきっとうまくいくから大丈夫」

「お見合い場所まで迷わず行けたから私はきっと大丈夫」

などと意味がわからない大丈夫でもいいんです。

 

それにプラスして、必要に応じてアドバイザーに意見を求めてみましょう。

 

何がいけなかったのか、自分に何が足りないのか。一緒に考えます。

徐々に改善していけるといいですね。

 

どんな人でも、自分を一生励ますことができるのは自分しかいません。

過去の失敗は、やがてそれを残り超えることができた自信に繋がります。

 

是非、自分を励まし、自分を信じる習慣を心がけてみてくださいね。

 

皆さんにとって素敵な結果につながるよう、少しでも活動のお役に立てたら幸いです♡

 

つづく。

 

 

コメント

ワンランク上の「お見合い・結婚相手のご紹介」を提供する当結婚相談所では、サービスの質を保つため、毎月人数限定で入会いただいております。ご入会には人柄なども把握するため、どなた様にも一度来社いただいております。ご来社のご予約は、お申し込み順となっておりますのでご了承下さい。無料相談予約からご連絡いただければ、日時が決まっていなくても「仮予約」が出来ます。

0120-366-828

年中無休で承ります。電話対応 8:00~22:00

年中無休で承ります。電話対応 8:00~22:00

タイトルとURLをコピーしました