アドバイザー日記
Posted By ハッピーカムカム編集部

第96回全国高校野球選手権大会|土拾い

アドバイザー日記

今年も「アツい」甲子園!



こんにちは。
ハッピーカムカムの大前です。(=⌒▽⌒=)
さて、猛暑が続く中はじまっているのが
甲子園ビックリマーク
今年も熱いゲームがくりひろげられて
いますね。きらきら!!
実は、私は高校時代はチアリーダーでもあった
ので高校野球は他人事じゃありません。
特に話題になったのが
先日日負けてしまいましたが、
元ヤンキース松井選手の出身校の
石川県、星陵高校の逆転劇。
・甲子園史上に残る脅威の逆転劇
星陵高校(石川)の
9回裏0-8をひっくり返す大逆転。
こちらは、全米でも異例の報道と
なりましたね。
大差をつけられ、バテる9回裏で
逆転をするとは誰も想像できなかった
のではないでしょうか?
最後まで勝負を諦めないという
「初心」を球児から改めて学んだ
気がします。ココ

何故球児は泣き、土拾いをするのか?



全米の記事には
「日本では高校野球は一大事だ」
「試合後は両チームが泣いていた。クレージーだ」
とも報じられたこと・・・。
クレージー<感動的のほうが
誤解もまねかないのだと思いますが^^;
球児たちがどうして泣くのか?
私はシンプルなことだと思います。
高校野球というのは
人生の中で「3年間」という
時間に限りがあるから。
そして、限られた時間の中で
二度と同じ仲間で同じプレーはできないから。
どうして土拾いをするのか?
青春の想い出を大切にしたいから。


二度と同じ土の上で同じ戦いはできないから。
勝ち負けだけではない大切な
“想い”があるからではないでしょうか?
 
日本で一大事になるのは、
たとえ自分のことではないとしても
球児たちにどこか、夢を託して
誰もがもっている「青春時代」の心を
ひととき取り戻したいのではないでしょうか?はーと
特に今年は、粘り強い逆転劇が印象に残る
ので、どのチームが頂点になるのか
ゲームを楽しみにしています。(^∇^)
tutihiori

コメント

  1. ゆきむし より:

    SECRET: 0
    PASS:
    クレイジーとはいただけませんね。
    ドライな感情の持ち主が多いから?
    でも、高校時代のほぼ全てを
    野球に打ち込んだ末の涙。
    感動しかないですけどね。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    おじゃまします★ブログ楽しく拝見させて頂きました(・∀・)♡色々参考になります☆勉強になりましたぁ♡私のブログにもよかったら遊びにきてくださいね♪ではでは~(o*・ω・)ノ

ワンランク上の「お見合い・結婚相手のご紹介」を提供する当結婚相談所では、サービスの質を保つため、毎月人数限定で入会いただいております。ご入会には人柄なども把握するため、どなた様にも一度来社いただいております。ご来社のご予約は、お申し込み順となっておりますのでご了承下さい。無料相談予約からご連絡いただければ、日時が決まっていなくても「仮予約」が出来ます。

0120-366-828

年中無休で承ります。電話対応 8:00~22:00

年中無休で承ります。電話対応 8:00~22:00

タイトルとURLをコピーしました