アドバイザー日記
Posted By ハッピーカムカム編集部

婚活で思わぬ失言で失敗しないために

こんにちは!(^^)!

今日は「婚活で思わぬ失言で失敗しないために」をお伝えします。

 

さて、皆さんは発言する時に気をつけていることはありますか?

「たった一言」の思わぬ失言で掴みかけいたご縁を自ら手離してしまうことがあるものです。

 

そんなのもったいないですよね!

 

そこで、これを言ったら、相手はどう思うだろう?

と、相手に伝える前に相手の気持ちを考えてコミュニケーションをとることをおすすめします。

 

自分が思ったことをすぐそのまま伝えないで「想像」することが大事です。

 

もちろん人間完璧ではないので、失言をすることもあるでしょう。

しかし普段から自分勝手なことばかりを言葉に出していると、

気づかない間に周囲から距離を置かれているかもしれません。。

 

「こう発言をしたら自分はどう思われるだろう?」

よりも

「こう発言をしたら相手はどう思うだろう?」

と、相手側の気持ちも考えることができないと、自己中心的な思考になってしまうものです(驚)。

 

お相手はどう感じるかな?と考えることができると、気遣い溢れる会話になりますので、お互いに気持ちよく会話ができますよね。

 

もし周りの方で、話をしていて気持ちがいい、気遣ってくれているな、と感じる方がいたら、

是非その人とたくさん会話をし、手本としてその会話術をどんどん吸収していきましょう!

 

婚活で思わぬ失言でチャンスを逃さないように、日々の心がけを大事にしましょう。

 

皆さんにとって素敵な結果につながるよう、少しでも活動のお役に立てたら幸いです♡

 

つづく。

 

コメント

ワンランク上の「お見合い・結婚相手のご紹介」を提供する当結婚相談所では、サービスの質を保つため、毎月人数限定で入会いただいております。ご入会には人柄なども把握するため、どなた様にも一度来社いただいております。ご来社のご予約は、お申し込み順となっておりますのでご了承下さい。無料相談予約からご連絡いただければ、日時が決まっていなくても「仮予約」が出来ます。

成婚率54.5%の結婚相談所

2020年度

0120-366-828

年中無休で承ります。電話対応 8:00~22:00

年中無休で承ります。電話対応 8:00~22:00

公式サイトへ移動します。

タイトルとURLをコピーしました