アドバイザー日記
Posted By ハッピーカムカム編集部

仕事とプライベートで忙しい時の婚活の向き合い方

こんにちは!(^^)!

今日は「仕事とプライベートで忙しい時の婚活の向き合い方」をお伝えします。

 

仕事に婚活にプライベート、皆さん忙しく過ごしていると思います。

婚活も活動が進んでいくと、お見合い・交際中のデートなどでより時間の確保が難しくなってきますよね。

 

しかし、仮交際中の方となかなかデートができない、連絡が取れない。などはよく聞くお悩みの1つです。

 

もちろんお仕事がとてつもなく忙しい時期な方もいらっしゃるでしょう。プライベートで何かあったのかもしれません。

しかし、婚活にはルールがあり、ルール内の期間で交際を進めていただきます。

自分一人だけではなく、お相手にも同じ期間が設けられているので、自分が時間を作れないとお相手の時間も何もせずに奪ってしまうことになります。

ですので婚活は

「片手間でするほど甘くない」と心に留めておき、

空いている時間全てをお相手に捧げるくらいの気持ちで活動をしないとなかなかうまくいかないかもしれません。

 

ご縁はタイミングも大きいです。そのタイミングを忙しかったからと逃してしまうのは非常にもったいないお話です。

忙しかったとしても自分のために時間を作ってくれる人は好印象ですので、頑張って時間を作る努力をしてみてくださいね。

 

ただやはりどうしてもどう頑張っても時間を作ることが難しい時もあると思います。

そのような時は無理にお見合いをせず、落ち着くまでお休みするのも良いと思います。

 

自分だけではなく、お相手の時間も使っていることも是非意識して活動をしてみてください。

 

皆さんにとって素敵な結果につながるよう、少しでも活動のお役に立てたら幸いです♡

 

つづく。

 

コメント

ワンランク上の「お見合い・結婚相手のご紹介」を提供する当結婚相談所では、サービスの質を保つため、毎月人数限定で入会いただいております。ご入会には人柄なども把握するため、どなた様にも一度来社いただいております。ご来社のご予約は、お申し込み順となっておりますのでご了承下さい。無料相談予約からご連絡いただければ、日時が決まっていなくても「仮予約」が出来ます。

成婚率54.5%の結婚相談所

2020年度

0120-366-828

年中無休で承ります。電話対応 8:00~22:00

年中無休で承ります。電話対応 8:00~22:00

公式サイトへ移動します。

タイトルとURLをコピーしました