ADVISER BLOG

アドバイザーブログ

アドバイザー日記

チームハピカム2月定例会|オンライン

こんにちは、ハッピーカムカムの大前です(*^o^*)

先日は、チームハピカム定例会は1月に続き2月もオンライン定例会でした!

今回もホストは代表の峰尾です。

「2月もおとなしくzoom定例会を行います。

おそらく、来月には解除されると思いますので、

楽しみに頑張りましょう!

よく、オフラインの会議よりもオンラインの会議の方が

盛り上がらないという話がありますが、とある研究発表によると、圧倒的にオンラインの方が〇〇が不足していたからのようです。

〇〇とは、「うなずき」でした。

うなずくだけで、人は承認されたと思い、より話しやすくなり、

意見交換もしやすいようですね。

お見合いもそうだと思います。

ZOOM定例会でも、是非みなさんやってみて下さい。

多分いつもより話が弾むはず^^!」

by Mineo

「うなずき」というリアクションは大事ですよね^^

ハピカムでのオンライン定例会は、

会社が援助し、各自飲み物食べ物を購入し

皆さん自由に途中入場途中退場しつつ、

和気あいあいと家飲みを楽しみましょうというものです。

実店舗研修の定例会は、お店に行き体感し学ぶのが主ですが、

オンライン定例会は、席が近くない人ともそれぞれの現場の意見交換が自由にできるという点が良い気がします。

昨年、緊急事態宣言が出たときから、オンラインでよりよくするにはどうしたら良いか?

一緒に考えてきました。

また、対面でもオンラインでも変わらないことは

仕事や食を通しありがたみを体感する機会でもあり、

人と人を繋ぐ役割である、私たちアドバイザーが

先ず人との繋がりのありがたさを体感することでもあります。

本当に、「今」があるということは幸せなことですね。

この気持ちを忘れず引き続スタッフ一同がんばっていきたいと思いますので、どうぞ宜しくお願いいたします。

皆さんの活動で少しでもお役にたてたら幸いですリボン

つづく。

キラキラハッピーカムカムキラキラ

ハッピーカムカム公式YouTubeはこちら

Copyright© 東京の結婚相談所ハッピーカムカム , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.