ADVISER BLOG

アドバイザーブログ

アドバイザー日記

恋愛結婚したい方へ!将来を見据えた婚活のコツを伝授

こんにちは。ハッピーカムカム岡部です。(´ε` )

今日は「恋愛結婚したい方へ!将来を見据えた婚活のコツを伝授」です!

 

というか皆さん好きじゃないと結婚しないですー!\(^o^)/

 

ということで、恋愛からの結婚というので考察してまいりましょう!

 

そもそも、人間の脳は最初の3ヶ月は脳内麻薬という興奮する何かがどばーっと出るそうです。

 

つまり、脳内麻薬が出ている時はとっても恋愛興奮するので、会いたいという気持ちだったり、楽しいという気持ちだったり、お相手の笑顔がとっても輝いて見えたりするわけです。

 

つまり、結婚相談所においては、最初の3ヶ月の仮交際期間というのがそれにあたりますので、好きになる期間とお考えください。

 

そして、3ヶ月が経ちますと、ずーっと好き〜な、穏やかなモードに切り替わり、興奮は落ち着くようになります。

 

それが本交際と言われる3ヶ月間ですね。

 

落ち着いて、結婚を意識して好きなんだけども、お互い足りないところを埋めあえる関係なのか?

将来何かあった時、二人で手を取り合って乗り越えられる関係で居られるのか?

 

そういう長期的な視点でお互いを観察し合うことでしょう。

 

そこで、女性は、安心安全安定のこの3つが今後もしっかり担保できるのか、

うっかりネガティブモード、つまり、マリッジブルーをお楽しみ頂く方が多く、

 

あら捜しをついついしてしまって、上手くいかない方法をさぐったりしてしまい、

それが男性に伝わると、なんだかなーになって、終了してしまったりする事も多々。

 

ところが、人間、穴だらけ。

パーフェクトな人なんて居ないはずなんです。

 

たとえいたとしても、そのパートナーもパーフェクトタイプな人ですからお相手にも厳しい傾向があります。

 

ですので、あなたがどうしても結婚生活で外せない条件を明確化して、

恋愛中の興奮しているときであっても冷静に判断するようにしないと、

興奮が冷めたときに、正しい判断が出来ずということになりかねません。

 

結局、あのときの方が一番良かった・・・。という感想を述べて、残念ながらリタイアする方も意外と多いですが、

マリッジブルー楽しんでる場合じゃないというのを、ぜひ肝に銘じ、

お互い支え合うのが結婚だと、前向きに、良いところ沢山見つけて褒めたりお礼が言える、

そういう素敵な婚活をしてほしいなと思います。

皆さんの活動で少しでもお役にたてたら幸いですリボン

 

つづく。

 

  キラキラハッピーカムカムキラキラ
ハッピーカムカム公式YouTubeはこちら
 

Copyright© 東京の結婚相談所ハッピーカムカム , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.