アドバイザー日記
Posted By ハッピーカムカム編集部

全ては自分の選択

皆様こんにちは!(^^)!

今日は「全ては自分の選択」です。

 

もし嫌なことがあったとしたら、皆様はどう捉えますか?

 

・今日は上司に注意されて最悪な1日だった

・たくさん歩かされてすごい疲れた

・お見合いでお断りされた

 

これをマイナスに捉えない考え方だと、

 

・今日は注意されたけど、自分が成長するためだった。明日からまた頑張ろう。

・たくさん歩いて疲れたけど、いいダイエットになったかも!

・お見合いでお断りされたけど、自分も気づく点があった。きっともっと自分のベストパートナーに出会うまでの必要な学びを経験できたんだ!

 

どう感じるか。どう思うのか。を選択するのは全て自分の選択です。

 

マイナスだけ感じることを選択し、卑屈になることにエネルギーを使うのも、

マイナスからプラスを学び、自己成長に変えるのも全て自分次第。

 

常に良い人間、ポジティブな人間であるのは難しいものですが

常にマイナスに捉える人間になってしまうと、

仕事でも婚活でも良好な人間関係を築くのは難しくなってしまうものですよね。

 

自分の機嫌は自分で取る。とは、何か自分にご褒美をあげるだけではなく、

自分の選択に責任を持ち、機嫌をコントロールできることも含まれているのだなとつくづく感じます。

 

たった一度きりの自分の人生、できるだけプラスのエネルギーを使いたいもの。

1秒でも長く幸せな気持ちで過ごせるように

日々心がけて過ごすことで、

いつかきっと自分にもプラスのチャンスが巡ってくると思いますよ。

 

最近ついていないなとか、マイナスに捉えることが多い方ほど

転換期!

 

普段自分が考えていることや、言葉に出していることなど少し見直してみると良いかもしれません。

 

皆さんにとって素敵な結果につながるよう、少しでも活動のお役に立てたら幸いです♡

 

つづく。

 

 

 

コメント

ワンランク上の「お見合い・結婚相手のご紹介」を提供する当結婚相談所では、サービスの質を保つため、毎月人数限定で入会いただいております。ご入会には人柄なども把握するため、どなた様にも一度来社いただいております。ご来社のご予約は、お申し込み順となっておりますのでご了承下さい。無料相談予約からご連絡いただければ、日時が決まっていなくても「仮予約」が出来ます。

0120-366-828

年中無休で承ります。電話対応 8:00~22:00

年中無休で承ります。電話対応 8:00~22:00

タイトルとURLをコピーしました