アドバイザー日記
Posted By ハッピーカムカム編集部

マンネリ化している日常の変え方

皆様こんにちは!(^^)!

今日は「マンネリ化している日常を変え方」です。

 

家と職場の往復をしている毎日だと、なかなか刺激的な出来事は起こらないですよね。

そんなマンネリ化している状態では、良いアイディアやポジティブな考えも浮かばないものです。

 

結果そのような生活を送り続けていると婚活でも前向きになるのは難しくなりがちです。

 

変化を嫌う方もいらっしゃいますが、たまには別のことをしてみると意外に楽しかったりします。

 

例えば、どんなことを変えてみたら良いでしょうか?

 

・行きつけのラーメン屋さんがあるけど、今日は別のラーメン屋さんに行ってみる。

・普段と違う髪型をしてみる。

・いつも外食だけど、お弁当を作ってみる。 その逆も。

・ミュージカルはあまり興味がないけど、チケット買ってみる。

・普段着ない服装にチャレンジしてみる。

 

など、少しだけでもいいので、普段と違うことをしてみると良い気分転換になって、凝り固まった思考も柔軟になるかもしれません。

そして興味の幅が広がることによって、より自分の経験値にプラスされ、豊かな人間になれると思います。

 

最後に忘れないでほしいことが一つ。

してみたことが例え自分に合わなかったとしても、たいして楽しくなかったとしても。 ラーメンが美味しくなかったとしても。

「良い経験になったな」

で締めてみてください。

 

このような経験の一つ一つの積み重ねが、やがていざという時に大差になるもの。

 

まずは“小さな変化”からチャレンジしていきましょう!

 

皆さんにとって素敵な結果につながるよう、少しでも活動のお役に立てたら幸いです♡

 

つづく。

 

 

コメント

ワンランク上の「お見合い・結婚相手のご紹介」を提供する当結婚相談所では、サービスの質を保つため、毎月人数限定で入会いただいております。ご入会には人柄なども把握するため、どなた様にも一度来社いただいております。ご来社のご予約は、お申し込み順となっておりますのでご了承下さい。無料相談予約からご連絡いただければ、日時が決まっていなくても「仮予約」が出来ます。

0120-366-828

年中無休で承ります。電話対応 8:00~22:00

年中無休で承ります。電話対応 8:00~22:00

タイトルとURLをコピーしました