アドバイザー日記
Posted By ハッピーカムカム編集部

男だから?女だから?はもう古い!?20代の価値観

こんにちは(*^^*)

今回は『男だから?女だから?はもう古い!?20代の価値観』をお伝えしたいと思います。

 

最近、20代の方がカウンセリングにお越しになることが増えました。

ご希望の条件などを詳しくヒアリングをしていると、

「昔の考えの方は嫌」

「男だから・女だからという考えは嫌」

という声が多くあるように感じます。

 

私は30代前半ですが、まだ「昔の考え」が多少残っている世代ではありますので、ジェネレーションギャップを感じましたが

現代では男女平等という考えが広がっているんだなと思います。

 

大前提で、力の差、収入の差、などはまだまだ縮まらないところではありますので、考え方の部分でのお話になりますが、

男性だから、女性だから。と考えてしまうと婚活も長引いてしまうのではないかと思います。

 

・デートは男性から誘ってほしい

・サラダは女性が取り分けてほしい

・連絡は男性からしてほしい

・女性はいつも綺麗でいてほしい

・男性は自分より稼いでいてほしい

 

などなど。

 

もちろんお気持ちはわかりますよ!お相手からしてもらったら嬉しいことは多いですよね。

 

しかし、デートを女性が誘ってもいいですし、サラダを男性が取り分けてもいい。連絡はお互いにすればいい。男性も清潔感を保つことが大事。

 

相談所でも男性からのプロポーズが一般的ですが、極端に言ってしまうと、女性がプロポーズをしてもいいんです。

 

男性だから、女性だから。という考え方が強い方ほど受け身なため結果が出づらい傾向があるように思いますので、ご自身から積極的に動いてみるのはいかがでしょうか。

 

皆さんにとって素敵な結果につながるよう、少しでも活動のお役に立てたら幸いです♡

 

つづく

 

コメント

ワンランク上の「お見合い・結婚相手のご紹介」を提供する当結婚相談所では、サービスの質を保つため、毎月人数限定で入会いただいております。ご入会には人柄なども把握するため、どなた様にも一度来社いただいております。ご来社のご予約は、お申し込み順となっておりますのでご了承下さい。無料相談予約からご連絡いただければ、日時が決まっていなくても「仮予約」が出来ます。

成婚率54.5%の結婚相談所

2020年度

0120-366-828

年中無休で承ります。電話対応 8:00~22:00

年中無休で承ります。電話対応 8:00~22:00

公式サイトへ移動します。

タイトルとURLをコピーしました