アドバイザー日記
Posted By ハッピーカムカム編集部

子どもを望んでいる方が婚活でしておいた方が良いこと

こんにちは(*^^*)

今回は『子どもを望んでいる方が婚活でしておいた方が良いこと』をお伝えしたいと思います。

 

今は医療が進んでいるため、40代初産でお子さんを授かる方も増えています。

非常にデリケートなお話ですので、授かった過程などは人になかなか聞けないと思います。

 

夫婦全体で不妊の心配をしたことのある夫婦は35%。

実際に検査や治療をしたことのある夫婦は18、2%。夫婦全体の5.5組に1組の割合のようです。

 

これは、他人事と思えない数値ですね。

 

私も二人子どもを出産し、三人目を検討していたところ、まさかの「自力で排卵していない」と診断され

毎日のように産婦人科に通い、ホルモン注射をし排卵を起こしていました。

当時20代半ば、既に二人自然に妊娠し出産していることから、今後も問題なく妊娠できるものだと思っていたので、非常に衝撃的な出来事でした。

 

原因は、恐らくストレスや食生活の乱れだったのかなと思います。

現代人はストレスと隣り合わせのため、いつどうなるかわからないですよね。

 

特に年齢が上がれば上がるほど自然妊娠が難しくなると言われています。

これは女性だけではなく、男性も考えた方がいいことでしょう。意外に男性不妊も多いようです。

 

ですので、婚活をしていて子どもを望んでいるのであれば

男女ともに「ブライダルチェック」を先にしておくと、お互いに安心して婚活に集中できるのではないでしょうか。

 

特に年齢が40代を超えていれば、男性も「ブライダルチエック済」とプロフィールに記載した方が子どもがほしい女性には安心感があります。

 

自分は絶対大丈夫。絶対はないんだなと身をもって感じた出来事なので、皆様には同じ気持ちを味わって欲しくなくお伝えしました。

 

皆さんにとって素敵な結果につながるよう、少しでも活動のお役に立てたら幸いです♡

 

つづく。

 

コメント

ワンランク上の「お見合い・結婚相手のご紹介」を提供する当結婚相談所では、サービスの質を保つため、毎月人数限定で入会いただいております。ご入会には人柄なども把握するため、どなた様にも一度来社いただいております。ご来社のご予約は、お申し込み順となっておりますのでご了承下さい。無料相談予約からご連絡いただければ、日時が決まっていなくても「仮予約」が出来ます。

成婚率54.5%の結婚相談所

2020年度

0120-366-828

年中無休で承ります。電話対応 8:00~22:00

年中無休で承ります。電話対応 8:00~22:00

公式サイトへ移動します。

タイトルとURLをコピーしました