アドバイザー日記
Posted By ハッピーカムカム編集部

自分にふさわしい素敵なお相手に出会うためには、どうしたらいい?

こんにちは(*^^*)

今回は『自分にふさわしい素敵なお相手に出会うためには、どうしたらいい?』をお伝えしたいと思います。

 

アプリもパーティーも街コンも、

ありとあらゆる婚活を経験してきたものの、

全然良い人に巡り会えなかった。

 

最後の手段として、結婚相談所なら理想を叶えてくれる運命の人との出会いを紹介してくれるかも!

そんな期待に胸を膨らませて活動を始めたのに、

ピンと来る素敵なお相手に全く出会えないまま、時間だけが経過していて、、、、。

 

この先どうして良いかさっぱりわからない。

そんなふうに思ったことはありませんか。

 

「自分にふさわしい素敵なお相手に出会うためには、どうしたらいいの?」

 

そんな疑問を持つあなたのために、今日は「あなたに合う、いい人の見つけ方」についてお伝えしていきますね!

 

まず、はじめに質問です。

 

あなたの中の「いい人」って具体的にいうと、どのような方ですか?

 

実は、それを具体的にしない限り、ただぼんやりと、いい人がいたら良いな、、だけでサイトを眺めて待っていても、

いい人は一向に現れてくれません。

 

 

ますば、

1)自分が求めている条件を書き出し、譲れない条件を2つに絞り込む

 

自分が求めている条件をたくさん書き出してみてください。

そして、たくさん書き出した後、やっていただきたいことがあります。

 

それは、自分が求める、そのたくさんの条件の中から、

「これだけは譲れない。」という条件を二つだけに絞ってみることです。

 

そう!的を絞るという事です。

 

的があやふやだと結果もあやふやなんです。

 

相手に求めるたくさんの希望があっても、結婚の決め手になるたった二つの条件にしぼる、、となれば、

初めは年収や身長に条件をつけて婚活を始めたけど、最終的に一番の決め手になるのは、そんなことよりも「なんでも相談できる人」「価値観が合う人」それが絶対条件かも。・・。

 

譲れないものをたった二つに絞ると、案外自分の条件って、これだったんだ、、、というものが見えてきたりします。

 

自分の中での結婚を決める条件がはっきり決まっていないと、いい人との出会いのタイミングはどんどん逃してしまいます。

 

いい人がいない。。のではなく。

いい人との出会いを逃しているのです。

 

なかなか良い人に出会えない人と、次から次へと素敵なお相手と交際していく人がいます。

さて、この二人には、どんな違いがあるのでしょうか。

 

2)待ち身ではなく、行動する

 

まず、一番の大きな違いは、行動力です。

 

「いつか素敵な出会いがやってくるのでは。。。」そんな風にのんびり待っていませんか??

 

待ちの姿勢では、なかなか良い出会いは生まれません。

 

そもそも、高スペックで爽やかでイケメンで性格も良い。という男性は、入会するや否や、女性からのお申し込みが殺到します。

女性も、才色兼備で可愛らしい女子力の高い方は、高スペック男子からのお申し込みが殺到です。

 

2ヶ月くらいであっという間にご成婚される方が多いです。

 

良いなと思う人がいたら、即行動です!!!

 

待ちの姿勢で、「いいな」と思っても勇気がなくて行動しなかったり、

せっかくお見合いして交際が成立しても、相手からの連絡を待つばかりで自分から何も意思表示をしなかったりするのは、NG行動です。

 

婚活中にもかかわらず、行動しないというのは、お相手には「自分には興味がないということなんだろうな。」と、捉えられてしまいます。

 

少しでも「良いな」「お会いしたいな」と思ったら、ご自身の素直な心に従って行動してみてください。

それが幸せを掴む最大のポイントです。

 

3)理想の高さを見直す

 

では次に、たくさんのカップルが誕生していく中で、自分には全くいい人がいない。。と感じてしまう人の理由を見ていきましょう。

 

絶対的理由の一番は、「理想が高い」ことです。

 

女性に、お相手に求める男性の条件を伺うと、「高学歴で、身長は175㎝以上の細マッチョで、さわやかなイケメンが良いです。年収は800万以上がマストです。」

 

男性に、お相手に求める女性の条件を伺うと、「思いやりがあって、家庭的で、笑顔が可愛い人が良いです。

スタイルが良くて、お料理が上手な人が良いです。芸能人で言うなら、石原さとみやガッキーみたいな人」

 

このように、お相手に求める条件が高いことが多いです。

 

異性との恋愛経験が少ない人ほど、理想はどんどん高くなっていくというのが特徴です。

 

あまり条件が高すぎると、「いい人いない。」となってしまいますし、仮に好条件の人とお見合いが成立しても、理想が高すぎるあまり、「思っていたのと違う・・・」となってしまって、なかなか理想像のパートナーに出会えないことが多いです。

 

またそのような好条件の方は、競争率も相当高いので、そのような方に選ばれるのは至難の業であったりもします。

 

現実的ではない理想を描きすぎているとなかなか婚活は上手くいかないまま、時間だけが過ぎて行ってしまいますので、ふさわしいお相手に目を向けてみることがとても大切です。

 

自分の身の丈に合っている条件なのかどうか。

これを常に自分に問いかけてみてください。

 

また、自分が申し込んだ素敵な人とは成立せず、あまりタイプではない人からお申し込みがたくさん来たりすると、

「相談所にはいい人いない。アプリのほうが素敵な人がいる気がする」

 

そんな風に思うこともあると思います。

 

ただ、結婚相談所に登録して活動している人は本気で結婚を考えている方々ですが、アプリでは、結婚より恋人どまりの関係を求めている人が多いのも事実です。

 

結婚に至らないゲームのような軽いお付き合いでは、素敵だと思っても、実は年収や学歴を偽っていたり、結婚するつもりがない遊びの出会いだったり、もっと言えば、既婚者だったりと。

 

やはりスペック重視で、高い理想を求めすぎていたり、自分の理想を満たしてくれる人優先で相手を探してしまうと、婚活迷路に入ってしまいますので、居心地の良い自分にふさわしいお相手を客観視してみてくださいね。

 

あなたにとって本当は素晴らしく素敵な人を見逃しているかもしれません。

 

4)片手間に婚活しない

 

また、お仕事が忙しいからと、婚活を片手間でやっている方も、なかなかいい方に巡り合えていないことが多いです。

 

お申し込みしてくれたお相手のお写真だけサラッと見て、NGにしてしまったり。それは本当にもったいないです!

 

是非、じっくりとプロフィールを読み込んで見てください。

 

また、お見合いが成立してもログインせずに、レスポンスが大幅に遅れて、お見合いの前からお相手に悪印象を与えてしまう方もいらっしゃいます。

 

いい人と出会いたいと思ったら、真剣に誠実に対応をするように心がけてみてくださいね。

日程調整からもうお見合いは始まっていると思ってください。

 

 

5)いい人と出会うポイントを整理!

 

では次に、いい人と出会うポイントをお伝えします。

 

まずは、ご自身のプロフィールを充実させましょう。

実は、自分の趣味や好きなことをアピールするのが自己PRではありません。

 

お相手の興味を引くことを書くのが自己PRです。

 

相手にとってのメリットを考えながら作り込んで行くのがポイントです。

 

また、メイン写真二枚のほかに、サブでカジュアル写真を3枚まで載せることが出来ますので、是非活用してみてください。

 

サブ写真のポイントは、笑顔で楽しいときのお写真にしてください。

趣味を楽しんでいる場面や、女性なら女子力がわかるような写真、男性なら男らしさをアピールするようなお写真が良いと思いますよ。

 

サブ写真としてNGなのは、自分が映っていない写真です。

例えば風景や外食料理。これは全く意味がないです。

 

そして一番多いのが、真顔の自撮り写真。

どんなに良い自撮り写真が撮れたとしても、サブ写真は顔立ちをアピールするものではありません。

メイン写真とは違った、カジュアルな姿をアピールするということを忘れないようにしてくださいね。絶対に好感度UPなのは、笑顔のカジュアル写真です。

 

※写真の内容によっては、サブ写真を載せない方がイメージが良い時もあります。

メイン写真とあまりに違うプライベートの写真を追加してもイメージダウンになってしまいます。

自分の趣味やプロフィールの文章と合っているようなサブ写真でセンスを感じられるものであればOKだったりもします。

 

どういう写真をサブにしたらいいか迷う場合は、是非アドバイザーにご相談くださいね。

 

そして、お申し込みが来たら、余程条件に合わない人ではない限り、まずは2、3人絞り込んでお会いしてみる。ということが何より大切です。

 

会話を通してお相手の良いところを見つけることから始めていきましょう。

人となりを見ることが大事です。

条件や外見だけで婚活をしている人は、良い人を逃してしまいます。

 

そして、減点法式はやめて、加点方式でお相手を見ることがポイントです。

 

お相手の良いところを見れる人は、自分の良いところも見てもらえることが多いです。

 

お相手の悪いところばかりを見る人は、お相手にも悪いところばかり見られてしまいます。

 

いい人と出会うには、自分が良い人になるのが一番早いです。

なぜなら、お相手もいい人との出会いを求めているから。

 

「素敵な人」には、おなじく「素敵な人」が引き寄せられるんです。

 

【選ぶより選ばれる】

 

これを是非、意識していただけたらと思います。

 

いかがでしたでしょうか。

 

今回は「あなたに合ういい人の見つけた方」についてお伝えさせていただきました。

 

皆さんにとって素敵な結果につながるよう、少しでも活動のお役に立てたら幸いです♡

 

つづく。

 

  キラキラハッピーカムカムキラキラ
 

コメント

ワンランク上の「お見合い・結婚相手のご紹介」を提供する当結婚相談所では、サービスの質を保つため、毎月人数限定で入会いただいております。ご入会には人柄なども把握するため、どなた様にも一度来社いただいております。ご来社のご予約は、お申し込み順となっておりますのでご了承下さい。無料相談予約からご連絡いただければ、日時が決まっていなくても「仮予約」が出来ます。

成婚率54.5%の結婚相談所

2020年度

0120-366-828

年中無休で承ります。電話対応 8:00~22:00

年中無休で承ります。電話対応 8:00~22:00

公式サイトへ移動します。

タイトルとURLをコピーしました