アドバイザー日記
Posted By ハッピーカムカム編集部

お見合いで指輪はしてもOK?好感度が上がるアクセサリーの選び方を紹介

こんにちは(*^^*)

今回は『お見合いで指輪はしてもOK?好感度が上がるアクセサリーの選び方を紹介』をお伝えしたいと思います。

 

そもそも、お見合いで指輪を含めてのアクセサリーのポイントは

 

・高そう

・品がない

・家事しなさそう

 

このようなイメージを与えないことにあります。

 

これらで何を判断するかというと、

 

・高そう → 金銭感覚

・品がない → 美的センス

・家事しなさそう →  家事能力

 

こういった、家庭生活に関わるようなセンスもわかってしまうからです。

 

ゴージャスで派手なブランドものなどは浪費家のイメージが強く

お見合いでは避けた方が無難ですね。

 

 

まず、指輪ですがあえてつけていくメリットがない気がします。

 

・誰に買ってもらったんだろう?(元彼?)

・自分で買ったのかな?

・いくらなんだろう?

 

など、余計な憶測を与えてしまいがちだからです。

 

反対にあった方がいいアクセサリーというのもあります。

 

それは、「ネックレス」。

 

特に夏場は首元が開いた洋服が多いため、首元に何もアクセサリーがないと、何か寂しい印象を与えてしまいます。

 

1粒のパール、ダイヤなどワンポイントで控えめのアクセサリーは女性らしく品よが良い印象を与えます。

 

アクセサリー1つで金銭感覚、美的センス、家事能力など色々なことがわかる分、

自分がつけたいものではなく、相手がどう思うか?

相手視点にたった選び方をして

上手く自分を表現すれば印象もだいぶ変わってくると思いますよ(*^^*)

 

皆さんにとって素敵な結果につながるよう、少しでも活動のお役に立てたら幸いです♡

 

つづく

 

コメント

ワンランク上の「お見合い・結婚相手のご紹介」を提供する当結婚相談所では、サービスの質を保つため、毎月人数限定で入会いただいております。ご入会には人柄なども把握するため、どなた様にも一度来社いただいております。ご来社のご予約は、お申し込み順となっておりますのでご了承下さい。無料相談予約からご連絡いただければ、日時が決まっていなくても「仮予約」が出来ます。

成婚率54.5%の結婚相談所

2020年度

0120-366-828

年中無休で承ります。電話対応 8:00~22:00

年中無休で承ります。電話対応 8:00~22:00

公式サイトへ移動します。

タイトルとURLをコピーしました