アドバイザー日記
Posted By ハッピーカムカム編集部

お金の執着を手離すとあらゆる幸せは入ってくる

こんにちは(*^^*)

今回は『お金の執着を手離すとあらゆる幸せは入ってくる』をお伝えしたいと思います。

 

お金持ち=幸せ

と考える方もいらっしゃるのではないでしょうか。

 

もちろん、お金があればやりたいことをやれる、買いたい物を買える。など自分が望むものを手に入れることができます。

お金がなければ、夫婦間で喧嘩が絶えない。などもよく聞く話です。

 

しかし、お金持ちの中で、幸せを感じていない方が4割もいることをご存知でしょうか?

 

いくらお金があっても、楽しみを人と共有できないと不幸と感じる方もいるでしょうし、家族がいなくて孤独を感じる方もいるでしょう。

お金で大半の幸せは買えますが、買えない幸せもあるはずです。

 

・お金持ちではないけど、朝元気に起きることができる

・お金持ちではないけど、信頼できる友達がいる

・お金持ちではないけど、たまに旅行ができる

・お金持ちではないけど、仕事にやりがいがある

 

お金があることに越したことはありませんが、自分の考えをポジティブに変換してみることで、日常の些細な幸せを感じることができると思います。

 

不思議と年収●●以上とかお金の執着がありすぎる人ほど、幸せは逃げてやすいもの。

お金だけでなく、愛情やお金の執着を手離すことができた時、スペースができて

幸せは入ってきやすいものです。

 

本当に大切なものは、目に見えないもの。

心で感じるもの。

 

愛情や絆、これらは目に見えません。

 

目先の欲に惑わされすぎず、

見えない価値も大切にしていきたいものですね。

 

皆さんにとって素敵な結果につながるよう、少しでも活動のお役に立てたら幸いです♡

 

つづく

 

コメント

ワンランク上の「お見合い・結婚相手のご紹介」を提供する当結婚相談所では、サービスの質を保つため、毎月人数限定で入会いただいております。ご入会には人柄なども把握するため、どなた様にも一度来社いただいております。ご来社のご予約は、お申し込み順となっておりますのでご了承下さい。無料相談予約からご連絡いただければ、日時が決まっていなくても「仮予約」が出来ます。

成婚率51.4%の結婚相談所

2023年度

0120-366-828

年中無休で承ります。電話対応 8:00~22:00

年中無休で承ります。電話対応 8:00~22:00

公式サイトへ移動します。

タイトルとURLをコピーしました