アドバイザー日記
Posted By ハッピーカムカム編集部

言わない女子と言ってほしい男子が幸せになる方法

皆様こんにちは!(^^)!

今日は「言わない女子と言ってほしい男子が幸せになる方法」をお伝えします。

 

今回の記事は女性の方に是非読んでいただきいたなと思っております!

 

私の女性会員様からのデート後の感想を見てまして、

「あーこの方もやっちゃったか、、」と勿体無いな、男性の気持ちが分かってないなと思うことがありますので、今回は、こんな時の男性はこういう気持ちだよという、男性目線からのお話をさせていただきます。

 

過去にこんなデート後の感想をいただきましたので、一部ご紹介します。

 

・前を歩いていたご老人が転んでしまった時の反応が少し冷たく感じてしまった。

・待ち合わせの際に、少し遅刻したのに特に謝罪も無かった。

・私が話をしている時、少し眠そうな顔をしていた。

 

実は人って、プラスな印象よりもマイナスな印象の方がどうしても目に入ってくるものです。

 

もちろん男性も女性に対して、嫌だなと感じることもありますが、女性よりもその場が楽しい方が良いと思う思考が男性にはあるので、

良くも悪くも

「小さなことは気にするな!」という自分のルールのもと、そのことを記憶から消そうとしたり忘れようとするんですね。

 

でも逆に女性からしたら、そんな小さなことが非常に大事だと感じるんです。だから忘れないんです。

そして顔や態度に出てしまうことが多いんですよね。

 

ただ、それが悪いと言っているわけではないんです。

 

私が「あーこの方もやっちゃったか、、」と思うこととは、

その一つのマイナスの印象をずっと引きずってしまって、自分の中だけで溜め込んでいってしまうことなんです。(で、、いずれ爆発します\(//∇//)\)

 

だから男性も女性の表情や態度の変化に気付くし、違和感や不安感を感じて、

「俺何か悪いことしちゃったかな、、」

となるんだけど、自分ではその原因に気付いてないんです。

男性は小さいことは気にしないし、忘れてしまうからです。

 

だから男性は女性に聞くんです。

「何か元気ないけど、何かあったかな?」

「俺君に何かしちゃったかな?」と。

 

でも女性は「何でもないです」

とか、「いや、別に」って答えて、その原因や文句はその場で言わないんです。

 

その時の女性の気持ちは、、

「何で気づかないの!」

その時の男性の気持ちは、、

「いやいや別にって、、明らかに態度変わっているから聞いているのに」って思っているもの。

 

そうなると女性の気持ちが理解できず、モヤモヤして、不安になって、

男性からしたらこの女性と結婚しても同じようにモヤモヤしたり不安を感じるんだろうなと思って、

結婚をイメージできなくなるんです。結果、交際終了になるんです。

 

例えばこんな感想が上がってきたことがあります。

 

「5分ほど遅刻されて、特に謝罪も無く…

その後からは彼の話が全て言い訳に聞こえて、最初から遅刻する予定だったようにも見えて。。

私のテンションも最初から下がってしまって、お相手に伝わったかも。」

 

そして私が「彼から何かあった?とか聞かれなかった?」と聞くと、「聞かれました。」と答えるので、

「遅刻したことが嫌だったということは、ちゃんと伝えた?」と聞くと、「いいえ、、大丈夫、何でもないですと答えました。」と。

 

そんな時、やっちゃったか、、と思うんですね。

 

だからそんな時に、自分の中だけでマイナスな感情を溜め込まないでください。

 

男性は、そんな時に思っていることを素直に伝えて欲しいのです。

言ってくれたら気付いて反省するんです。

 

なぜなら男性は“女性の役に立ちたいと思う生き物”だからです。

女性が不安や悲しみを抱えているなら、それを共有して欲しいし、それを解決したいと男性は思うものです。

 

もちろん女性の「何で気にしてないの!何で気づかないの!」という気持ちも分かりますが、

男性目線から見ると、そんな時に自分の素直な気持ちを伝えられる女性ほど好印象で、もっと好きになるし、もっと愛したいと思うものです。

 

だから私の女性会員様には、

「男性の気持ちを理解して素直でいられる女性ほど男性から愛されるよ」と伝えております。

 

今日は「言わない女子と言ってほしい男子が幸せにある方法」について、

男性目線からお話をさせていただきました。

 

皆さんにとって素敵な結果につながるよう、少しでも活動のお役に立てたら幸いです♡

 

つづく。

 

 

コメント

ワンランク上の「お見合い・結婚相手のご紹介」を提供する当結婚相談所では、サービスの質を保つため、毎月人数限定で入会いただいております。ご入会には人柄なども把握するため、どなた様にも一度来社いただいております。ご来社のご予約は、お申し込み順となっておりますのでご了承下さい。無料相談予約からご連絡いただければ、日時が決まっていなくても「仮予約」が出来ます。

成婚率54.5%の結婚相談所

2020年度

0120-366-828

年中無休で承ります。電話対応 8:00~22:00

年中無休で承ります。電話対応 8:00~22:00

公式サイトへ移動します。

タイトルとURLをコピーしました