アドバイザー日記
Posted By ハッピーカムカム編集部

婚活で10歳差のあるお相手はあり?交際する際のポイントも押さえる

こんにちは!(^^)!

今日は「婚活で10歳差のあるお相手はあり?交際する際のポイントも押さえる」についてお伝えしていきますね。

 

40代以降の男性は、10歳以上年齢差がある女性にお申し込みされている方も実際多いですね。

その大きな理由が

 

1)子どもが欲しいから

※出産適齢期の年齢までを希望

 

2)見た目がタイプだから

※同世代の女性よりも若い人の方が肌質がやはり違うから

 

この2つの理由が大きい気がします。

しかし、実際40代以降の男性からみて素敵な35歳以下の女性はできれば同世代で年収600万以上、

爽やかで誠実な方を希望されている方が大半で、30代の好条件の男性からお申しこみが殺到するため

お見合いまで至ってもなかなか成婚できないのが現実。

 

そんな中でも晴れて10歳以上年下の女性と成婚された男性はどういう方でしょうか。

 

1)見た目が若く、清潔感がある

 

まず、見た目が年齢には見えず若々しいということが最初の関門になります。

年齢差があり、老けて見える方が良いという方はほとんどいないですね^^;

見た目が若く見えるには日々の努力が必要です。

体型維持、髪をきちんと整えているか、無駄毛の処理など清潔感や身だしなみを意識することが必要です。

 

2)経済力がある

同世代の年齢では持ち備えていないもの。

その1つが経済力だったりします。

40代を超えてあえて同世代より経済力が低い方を選ぶ女性もほとんどいらっしゃいません。

安心して生活できる基盤があるかということが大事な指標になります。

 

3)余裕がある

人生経験をもとに、何事にも動じない落ち着きや精神的な余裕があるかということが同世代の男性との差かもしれません。

精神的に、経済的に余裕がある方というのは包容力を感じ、頼りになるようなイメージがあります。

 

4)コミュニケーション力が高い

恋愛経験や人生経験を活かし異性とのコミュニケーション力がある方はお話ししても楽しい方が多いです。

同世代で恋愛下手な方より、経験豊富な大人の男性との気遣いあるコミュニケーションの方が魅力に感じる女性も多いです。

 

この4つが大きいのですが、

+育った家庭環境も影響を受けやすいです。

 

例えば、両親が10歳以上歳の差があるとか、

父親のような昭和気質の男性がタイプだとか。

 

ですので、家族構成も見てみるといいですね!

 

さて、そんなに素敵なハイスペ男性であれば

とっくに交際がうまくいくのでは?

と皆さん思うのではないでしょうか。

 

しかし、交際期間に入ると同世代の男性に負けてしまいがちな

意外な落とし穴があります。

 

それは・・・

 

「受け身」であること!

 

今までそれほど努力しなくても女性からたくさんアプローチを受けてきた男性ほど交際が受け身で自分からあまり連絡をしません。

仕事でも役職についていることが多く、仕事が多忙ということもあるかもしれませんが、それにしても受け身な方が多いです。

 

次第に女性側が自分に興味や関心がないのでは?と感じるようになり

もっと積極的に自分に関心を示してくれる男性に気持ちが動いていくことが多いです。

 

ですので、もし10歳以上年齢差がある素敵な女性を射止めたいのであれば

 

・見た目や清潔感

・経済力

・余裕

・コミュニケーション力

(交際期間中も)

 

この4つ全てをクリアしないと、同世代の男性に負けてしまいますのでかなりの努力が必要ということですね^^;

 

ちなみに、10歳以上年下の男性を射止めた女性も当社にはいらっしゃいます。

 

その方のご職業は・・・「女医」さん。

 

複数お見合いした中で、最終的に選ばれたお相手は

10歳年下の年収300万、イケメン男子でした。。

 

芸能界では20歳以上年の差婚もよくあるので自分でもイケるかも!

と思うかもしれませんが

一般の男女では、なかなか10歳以上の歳の差婚は現実かなり厳しいです。

 

ですので、特にもし子どもが欲しいという理由であれば

男女関係なく、いかに適齢期に、結婚願望がきちんとある方とお会いし

結婚に向けて真剣度が高い交際ができているかがカギになります。

 

皆さんにとって素敵な結果につながるよう、少しでも活動のお役に立てたら幸いです♡

 

つづく。

 

  キラキラハッピーカムカムキラキラ
 

コメント

ワンランク上の「お見合い・結婚相手のご紹介」を提供する当結婚相談所では、サービスの質を保つため、毎月人数限定で入会いただいております。ご入会には人柄なども把握するため、どなた様にも一度来社いただいております。ご来社のご予約は、お申し込み順となっておりますのでご了承下さい。無料相談予約からご連絡いただければ、日時が決まっていなくても「仮予約」が出来ます。

成婚率54.5%の結婚相談所

2020年度

0120-366-828

年中無休で承ります。電話対応 8:00~22:00

年中無休で承ります。電話対応 8:00~22:00

公式サイトへ移動します。

タイトルとURLをコピーしました