アドバイザー日記
Posted By ハッピーカムカム編集部

見落としがちかも!?意外な清潔感について

こんにちは!(^^)!

今日は「見落としがちかも?!意外なな清潔感について」についてお伝えしていきますね。

 

先日、テレビを観ていたところ、ある男性を素敵に変身させよう!という番組がありました。

髪型や服装を丸ごと変えて別人になりましたね。すごい!という内容だったのですが、観ていてどこか違和感がありました。

 

もちろん変身後は髪型も服装も清潔感がある・・でも何か違う・・なんだろう。。と考えたところついに気づてしまいました!

 

それは「唇の色」です。

折角の素敵な男性なのに、唇の色のくすみが少し気になりました。(病気等何らかの理由で色がある方もいらっしゃいますが・・・)

 

清潔感を感じる様々な点の中で、髪型、体臭、歯並び、歯の色などは婚活でもよく挙がって来るのですが、唇の色はなかなか聞きません。

 

唇の色がくすんでしまう理由として、

・唇を舐めるのが癖

・唇を強く拭いてしまう

・栄養バランスの崩れ

・ストレスで血流が悪い

 

などです。

 

上記の点を意識することにプラスして、改善方法をいくつかお教えします。

 

・美容施術を試してみる

・血行をよくする(適度な運動、湯船に浸かる)

・禁煙する

・UVケアができる用品を使用する

 

もちろん、唇の色が綺麗なピンク色だったとしても、これからの乾燥に季節にガサガサの唇は清潔感がありません。

男女ともに”保湿”も意識し、バランス良い健康的な清潔感を心がけ印象アップを目指しましょう!

 

皆さんにとって素敵な結果につながるよう、少しでも活動のお役に立てたら幸いです♡

 

つづく。

 

  キラキラハッピーカムカムキラキラ
 

コメント

ワンランク上の「お見合い・結婚相手のご紹介」を提供する当結婚相談所では、サービスの質を保つため、毎月人数限定で入会いただいております。ご入会には人柄なども把握するため、どなた様にも一度来社いただいております。ご来社のご予約は、お申し込み順となっておりますのでご了承下さい。無料相談予約からご連絡いただければ、日時が決まっていなくても「仮予約」が出来ます。

成婚率54.5%の結婚相談所

2020年度

0120-366-828

年中無休で承ります。電話対応 8:00~22:00

年中無休で承ります。電話対応 8:00~22:00

公式サイトへ移動します。

タイトルとURLをコピーしました