アドバイザー日記
Posted By ハッピーカムカム編集部

お見合いで交際成立する方の良い点と気になった点

  • 皆様こんにちは!(^^)!

    今日は「お見合いで交際成立する方の良い点と気になった点」です。

     

    先日、とあるホテルに宿泊してきました。

    朝お見合い場所でよく使用するラウンジでお茶を飲みながら軽く周りを見渡してみると、土曜日でしたのでこれからお見合いだろうなという方が続々と集まってきました。

     

    このお二人は交際成立しそう、このお二人は難しそう。などこの仕事をしているとなんとなく予想がつきます。

     

    良い点、気になった点がいくつかありますので

    それぞれお伝えします。

     

    ■良い点

    1・待ち合わせの際、予定時間の15分くらい前から待機

    2・コートを脱いで手に持っている

    3・お見合い中、反応が大きい、笑顔が多い

    4・男女共に楽しそうに過ごしている

    5・適度な身振り手振り

     

    ■気になった点

    1・待ち合わせの際、スマホを触って下を向いている

    2・壁に寄りかかって待っている

    3・男性が奥のソファ席に座っていて、女性が手前の椅子の席

    4・反応が薄い、笑顔が少ない

    5・姿勢が悪い

    6・お見合い中、一切体が動かない(楽しそうにみえない)

     

    お見合いの方の中に、たまたま私の担当の会員様がいました(驚)

     

    担当者が同じ場にいるなんていい気分ではないでしょうから、チラッと見た程度ですが、とても楽しそうにお話ししていました。

    うまくいくといいな^^と思っていたところ、無事交際成立に。

     

    そのお二人は他人から見てもわかるくらいとても楽しそうにお話ししていました。

    笑顔、姿勢の良さ、反応の大きさ、など全てクリアできていたので、お互いに相手を楽しませることができていたのでしょう。

     

    初対面ですと、ただ緊張しているだけでも相手が受け取る印象は仲が深まっている時とは異なります。

    普段より、相手がどう思うか、どう見られるか。を意識してお見合いに挑んでみてはいかがでしょうか。

     

     

    皆さんにとって素敵な結果につながるよう、少しでも活動のお役に立てたら幸いです♡

     

    つづく。

     

     

     

     

コメント

ワンランク上の「お見合い・結婚相手のご紹介」を提供する当結婚相談所では、サービスの質を保つため、毎月人数限定で入会いただいております。ご入会には人柄なども把握するため、どなた様にも一度来社いただいております。ご来社のご予約は、お申し込み順となっておりますのでご了承下さい。無料相談予約からご連絡いただければ、日時が決まっていなくても「仮予約」が出来ます。

成婚率51.4%の結婚相談所

2023年度

0120-366-828

年中無休で承ります。電話対応 8:00~22:00

年中無休で承ります。電話対応 8:00~22:00

公式サイトへ移動します。

タイトルとURLをコピーしました