アドバイザー日記
Posted By ハッピーカムカム編集部

交際相手を理想の男性にする方法

こんにちは(^^)

今日は、「交際相手を理想の男性にする方法」ということについてお伝えしていきますね。

 

褒め上手、伝え方上手になれば、貴方の彼を貴方が求めている男性にすることが出来ます。

 

まずは、その男性が人が褒めてほしいと思うポイントを褒めることができる女性になれば、

自分の求めている男性像に彼を近づけることが出来ます。

 

褒めることが慣れていない時は、最初はその人の見た目を褒めていけば良いのです。

「今日のネクタイのカラーも素敵だね!すごく似合ってるよ!」など。

 

そして外見だけでなく、その方の生き方や考え方などの内面までも褒められるようになれば完璧です。

「貴方は本当にいつも私の前で格好よくいようと努力してくれてるの分かってるよ。ありがとう、すごく嬉しいよ。」

 

このように彼が頑張っていること、努力していること(内面の良さ)に気づいていて褒めてくれたら

男性は女性の為にこれからも格好よくいたいと思うでしょう。

 

男性は単純で分かりやすい生き物ですから、女性から褒められると

「彼女にふさわしい自分になろう」という心理が働き、

言われた言葉をさらに意識して、そこに近づこうと頑張ります。

 

だから男性に対して何か理想像があるのなら、そこに近づくような言葉を投げかけることです。

 

その目的は、その男性をどんどんやる気にさせ行動してもらうことが目的ですが、

その結果、それが自分のためになることを理解して下さい。

 

ただ闇雲に褒めたり、褒めすぎたりすると逆効果になることもあるので注意が必要です。

「褒め方」を効果的にする為には、「伝え方」が大事が何より大事になってきます。

 

なぜなら相手を理想的な男性に成長させるには、相手にとってイヤなことでも正直に伝えなくてはなりません。

つまり貴方が感じている不満や不安をどのように伝えるかです。

その時に、「アイ・メッセージ」を活用することをお勧めいたします。

 

私(I)を主語にして、自分がどう感じているかを伝えることです。

 

例えば「食事を要らない時は、昼には連絡してと言っているでしょ!何度も言わせないでよ!」

このように感情むき出しに怒りを直接伝えてはダメです。

 

そうではなくて、

「食事を要らない時は必ずお昼には連絡してくれると、(私は)すごく助かるし嬉しいな」

このようにと相手を責めずに自分の感情を伝えてみると、

男性は今まで彼女に悪いことしていたな、これからは必ず連絡しようと思えてくるのです。

 

男性は本当に鈍感ですし、察することが出来ません。

(女性の気持ちにさっと気付けて、自分を変えることができる男性なら既に結婚してます)

でも伝え方を意識しながら、しっかりと伝えてあげれば男性はしっかりと行動できるのです。

 

だから貴方が不安や不満を感じて男性に代わって欲しいなら、

アイ・メッセージで伝えてみることをお勧めします。

 

前回のデートでこんなこと嫌だったなと思ったら、

その気持ちをアイ・メッセージに変換してみて、次のデートで伝えるようにしましょう!

 

皆さんにとって素敵な結果につながるよう、少しでも活動のお役に立てたら幸いです♡

 

 

​​​​​​​

 

コメント

ワンランク上の「お見合い・結婚相手のご紹介」を提供する当結婚相談所では、サービスの質を保つため、毎月人数限定で入会いただいております。ご入会には人柄なども把握するため、どなた様にも一度来社いただいております。ご来社のご予約は、お申し込み順となっておりますのでご了承下さい。無料相談予約からご連絡いただければ、日時が決まっていなくても「仮予約」が出来ます。

成婚率51.4%の結婚相談所

2023年度

0120-366-828

年中無休で承ります。電話対応 8:00~22:00

年中無休で承ります。電話対応 8:00~22:00

公式サイトへ移動します。

タイトルとURLをコピーしました