アドバイザー日記
Posted By ハッピーカムカム編集部

結婚相談所とマッチングアプリの違い!自分にはどっちが合っている?

アドバイザー日記

結婚相談所とマッチングアプリの違いとは?どちらが合っているか?



こんにちは。ハッピーカムカム岡部です。(・ω<) 今日は「結婚相談所とマッチングアプリの違い!自分にはどっちが合っている?」です。 どちらが向いている考察してみました。

マッチングアプリの場合



マッチングアプリは、当然ですがご自身のご希望条件に合う人を検索して、お相手とSNSみたいなのでやり取りして、実際に会うかどうか決めて、お互い都合の良い日時や場所を話し合ってお会いする仕組みですね。
ですので、会員様同士直接やりとりしますので、相談相手が不要でルールを守ることが苦手な方、恋愛経験豊富な方、SNSでの頻繁なやり取りや、チャットが面倒じゃない方などにとても向いています。
イベントとか率先して企画して行動できる方にもとても便利な仕組みだと思います。

結婚相談所の場合



変わって結婚相談所は、その名の通り、相談できる場所ですので、会員様の間にそれぞれ担当がつきますので、担当を通じて活動が可能ですが、事前にSNSやチャット等で当人同士やりとりができません。
どんな方が有効活用できるかと言えば、恋愛経験に少し自信がない方、異性選びがいつもびっくり人間捕まえてしまう?((((゚Д゚;))))
いや、お相手選びが微妙に自信がない方、お見合い場所とか良くわからない方、直接伺えない質問を間の担当通じて聞いてほしい方とか、1人では不安なので、相談所にサポートしてほしい、そういう方に向いています。
ですので、何の相談もなく、リタイヤされる方、もったいないのでぜひご相談してみてください。
何か相談ございますか?と、担当に聞かれるまでじーっとしていませんか?
婚活で一番の居残り組で何年も終わらない人の共通点は、相談しないでただ待ってる人です。
あなたの担当があなたをバカにしたりなんてしませんし、ものすっごい応援してくれますので、ぜひ相談してみてください。
ご成婚退会するまで、あなたの1番の味方でありたい。
そう思ってがんばっていますので、待ってないでどうしたら良いか聞きましょう!

自分の幸せは自分で掴む♪



基本、相談事があったらアドバイザーはアドバイスするので受け身だけではもったいないです。
ただし、自分の考えもなく、教えて下さい!答えクレクレは全く成長しませんし、人のせいで終わるので、
ちゃんとご自身で考えた答えとともに、担当にこれで良いのか聞いてみましょうね( ´ ▽ ` )
より深く理解できると思います。
少しでも活動の参考になれば幸いですリボン
つづく
キラキラハッピーカムカムキラキラ
ハッピーカムカム公式YouTubeはこちら

コメント

ワンランク上の「お見合い・結婚相手のご紹介」を提供する当結婚相談所では、サービスの質を保つため、毎月人数限定で入会いただいております。ご入会には人柄なども把握するため、どなた様にも一度来社いただいております。ご来社のご予約は、お申し込み順となっておりますのでご了承下さい。無料相談予約からご連絡いただければ、日時が決まっていなくても「仮予約」が出来ます。

成婚率51.4%の結婚相談所

2023年度

0120-366-828

年中無休で承ります。電話対応 8:00~22:00

年中無休で承ります。電話対応 8:00~22:00

公式サイトへ移動します。

タイトルとURLをコピーしました