アドバイザー日記
Posted By ハッピーカムカム編集部

あなたの婚活スイッチちゃんと入ってますか?

こんにちはヽ(^o^)
今回は『婚活のやる気スイッチを入れて人生をガラリと変えていく方法』をお伝えいたします。
あっという間に秋で急に肌寒い日が続きますね。
平日は仕事だけでも体力を消耗してしまいますよね。
そうなると、土日はもうお洒落をしたり、出かけるのは面倒くさい。
一日中、部屋にこもってダラダラ、、、、。
そんな生活習慣になっていませんか。
これは婚活にも似たようなことが言えます。
相談所に入会しただけで、安心していませんか?
なんとなく暇なときに、お相手検索もしたりはするけど、、。
何となく、活動が進まない、、。
という、変わり映えのしない毎日を送っている方は要注意!
時間は有限ですので、是非行動を起こしていきましょう!
今日は、
婚活のやる気スイッチを入れて、人生をガラリと変えていく方法をお伝えしたいと思います。
さてここでご質問です。
あなたは、婚活をする上で、ゴールをしっかり定めていますか?
婚活を始めてみたものの、
「いつまでに、どうなりたい」という、ゴールのイメージが全くできていない。
なんて方は、必ず最後までお読みくださいね!
なんとなく相談所に登録すれば、
理想条件の運命の男性と、結婚できるのでは、、、?
そんな風にぼんやりと、何も行動を起こさぬまま、時間を経過させている方は要注意です。
婚活は行動しないと奇跡の出会いは起こりません。
登録しただけでは、劇的に人生を変える出会いというのはなかなか起こらないんです。
仮に今、あなたが仮交際していたとしても、
ゴールのイメージをしっかり明確にしておかないと、漠然とした未来予想では、なかなか前に進まないんです。
それは、ご自身の最終ゴールが全く見えていないからです。
言い換えると、「相談所に登録しただけで、婚活スイッチはオフのまま。」という感じです。
是非、今から婚活スイッチを、オンにしてください♡
今日このブログを読んだあとは、ご自分の最終ゴールをしっかり明確にして頂けたらと思います。
まず一番大切なことは、
▪️いつまでに結婚するかのゴールを明確に決めることです。
例えば、
★次の誕生日を迎える前に必ず結婚する。とか
★半年以内に、パートナーを絞り込む。
こんなふうに
◯年の◯月までに、どうする!
というゴールをまずは決めてみてください。
なかなか、ゴールに辿りつかない方は、
これを決めていない方が多いんです。
いつまでに必ず結婚する。
というゴールを決めて、あとはそこに向けて逆算して行動していくことです。
1年後に結婚すると決めたら、お付き合いは何ヶ月したいかな。
そのためには、いつから交際したら良いだろう。
交際するためのお見合いは、いつしたら良いだろう。
そのためには、お申し込みをいつしたら良いかな。
こんなふうに、今自分は何をすべきか。
ゴールから逆算して動き出してみてください。
そして忘れてはいけないのは、
▪️婚活は攻めの姿勢が大切!と言うこと。
待ちは禁物です!
「女性ならば、男性からのアプローチを待つ方がよいのでは???誘うのは、男性からだよね?」
そんなふうに思っていたりしませんか?
それは完全にNGです。
実は、お見合いにおいても、男性からの質問をずーっと待って、完全に受け身の女性は、多いです。
「男性から聞かれたことに答えればいい。」
このように受け身の姿勢でお見合いに望んでいると、男性は面倒くさくなって疲れてしまいます。
話題が広がらないし、自分に興味を持ってくれているかどうかもわからない。
そうすると、男性は、この先このお相手と交際しても、発展させるのは難しそうだな。と感じてしまいます。
仮に、交際に発展したとしても、
デートを決めるのに、男性からの連絡を待ってたりしませんか?
なかなか連絡が来なくても、自分から連絡しようとはせず、
相手のことを「全く連絡してこない男性」と、進展がない事を、お相手のせいにしてしまう。
自分は何も動かず相手任せになってしまうと、
全くうまくいきません。
自分が良いなと思った方に対しては、積極的に、
連絡をしたり、デートのお誘いをしたり、
良いと思った事を言葉で伝えてみたり。
そんなふうに、女性から積極的に行動することです。
それができる人は、サクーーーっと進展していきますよ。
また、レスポンスの遅い女性も要注意です。
お相手からの連絡に返事をしないまま、二、三日放置してしまったり。
また、相談所への報告連絡も全くしないまま、
既読スルー。
意識的に無視しているわけではないと思いますが、この場合、無意識に婚活スイッチがオフになってるんです。
レスポンスはしっかりと早めに取りましょう。
そして、
▪️未来像、ビジョンを明確に描きましょう。
交際が進んでくると、プレ交際から真剣交際に移行していきますよね。
ここで、真剣交際への考え方についてもお伝えしますね。
真剣交際に進んだらどうなるの??
まだお相手について、よくわからない事も多いし、結婚観などもすり合わせてないのに、
真剣交際なんて進んでしまっていいのかな。
こんな心配をされる方も多いです。
でもご安心ください。
「真剣交際イコール結婚。」ではありません。
まずはしっかりとお一人の方と向き合ってみることです。
仮交際中には、お相手が複数交際しているかもしれませんし、遠慮もあって、具体的な話に進んでいかないことが多いんです。
真剣交際に入れば、お互いの結婚感なども話し合えたり、具体的な将来像を照らし合わせたりすることもしやすいです。
そう言う意味では、本当の婚活は、真剣交際から。
と言っても過言ではありません。
仮交際中のままだど、結婚についての具体的な話がなかなか進められませんからね。
この方良いな。素敵だなと思ったら、
真剣交際にまずは進んでみて、向き合ってみることです。
違ったらまた、振り出しに戻って、
お見合いから始めれば良いだけです。
複数の方と同時交際で仮交際を広げるより、一人の方と向き合う方が断然効率が良いと思いますよ。
いかがでしたか??
婚活のスイッチを入れて、積極的に行動した分だけ、幸せな未来に進んでいきます。
結果として、良いご縁をグングン引き寄せることが出来ますので、今日からは、待ちではなく、攻めで行ってくださいね。
実りあるご縁を引き寄せてください。
応援しています!♡
つづく
キラキラハッピーカムカムキラキラ
ハッピーカムカム公式YouTubeはこちら

コメント

ワンランク上の「お見合い・結婚相手のご紹介」を提供する当結婚相談所では、サービスの質を保つため、毎月人数限定で入会いただいております。ご入会には人柄なども把握するため、どなた様にも一度来社いただいております。ご来社のご予約は、お申し込み順となっておりますのでご了承下さい。無料相談予約からご連絡いただければ、日時が決まっていなくても「仮予約」が出来ます。

成婚率54.5%の結婚相談所

2020年度

0120-366-828

年中無休で承ります。電話対応 8:00~22:00

年中無休で承ります。電話対応 8:00~22:00

公式サイトへ移動します。

タイトルとURLをコピーしました