アドバイザー日記
Posted By ハッピーカムカム編集部

婚活は楽しいと思ったもの勝ち!前向きに進めるためのコツ5つ

こんにちは(*^^*)

今回は『婚活は楽しいと思ったもの勝ち!前向きに進めるためのコツ5つ』をお伝えしたいと思います。

 

なんでもそうですが、楽しんだもの勝ちです。

思考は現実化しますから、前向きに楽しんで取り組んだ方が結果が出やすいんですね。

 

ただ、そうはいってもなかなか前向きになれない・・・という方。

前向きに進めるためには5つコツがあるのでご紹介します!

 

①期待しすぎない

 

がっかりするという心理は、相手に期待していて期待値を下回るからでてくる感情。

であれば、最初から期待しすぎなのが得策。

 

まず、プロフィールや写真などは7割程度で見て、3割盛ってるくらいに考えた方が無難です。

 

理想はあくまでも理想であって、白馬の王子様や女神様を待っていても永遠に来ないものですし、一緒に生活して今度は現実との落差にがっかりするかも!?

 

良い意味で人に期待しすぎないと、気が楽ですよ。

 

あと、落ち込みやすい方は管理画面の「不成立」を見ないこと。

2週間経っても返答がなかったのは脈なしなのですから文字で見ると落ち込むので、あえて見なくてもいいと思いますよ。

 

②経験を買う

 

婚活で出会う方々は、今まで家と仕事の往復では出会わなかかった方々ではないでしょうか。

お相手は自分とは違う人生を歩んできて、自分とは違う学びがあったはずです。

 

あなたはそのお相手と同じ経験をしなくても、気づきを得るチャンスがあるわけです!

 

経験を買い、自分の自己成長に繋げてみましょう。

 

③長所を見つける

 

人の欠点を見つけることは簡単で、長所を見つけることの方が難しいと言われています。

 

でも、どんな人にも1つは長所があるはず。

その長所を見つけることを1つのゲームのミッションのように取り組むと良いかもしれません。

 

④肯定語を使う

 

ネガティブな方は、会話の中に否定語が多いです。

やはり否定語が多い方と一緒にいて楽しいとは感じないものですよね。。

 

嬉しい、楽しい!プラスの感情表現を積極的に伝えましょう。

 

⑤育てる

 

愛情は育み、信頼関係を築くもの。

相手に自分の理想を求めるのではなく、育ていく発想も必要です。

 

自分と違う行動をして別れていたら、キリがないですし誰ともうまくいきません。

 

イメージしやすいのでは、もし犬かネコとかペットを飼っていたら育てますよね?

 

ですので、イラッ!ときたら【飼い主】になったと思って大きな心で相手を包み込んであげてください(笑)。

 

そう、あなたは【主】。

 

よくできました♡と褒めたら犬はしっぽをふって喜びますよね。

 

服装が自分の好みじゃなかったら、自分の好みにコーディネートしていけば良いだけ。

そもそも今まで彼女がいなかったら異性目線で洋服を選ぶこともなかったのですから。

 

ちょっと無精髭が気になったら、剃るだけの話ですよね。

 

あなた色にいい男に育てていけば、後がお互いに楽。

 

皆さんにとって素敵な結果につながるよう、少しでも活動のお役に立てたら幸いです♡

 

つづく。

 

  キラキラハッピーカムカムキラキラ
 

コメント

ワンランク上の「お見合い・結婚相手のご紹介」を提供する当結婚相談所では、サービスの質を保つため、毎月人数限定で入会いただいております。ご入会には人柄なども把握するため、どなた様にも一度来社いただいております。ご来社のご予約は、お申し込み順となっておりますのでご了承下さい。無料相談予約からご連絡いただければ、日時が決まっていなくても「仮予約」が出来ます。

成婚率54.5%の結婚相談所

2020年度

0120-366-828

年中無休で承ります。電話対応 8:00~22:00

年中無休で承ります。電話対応 8:00~22:00

公式サイトへ移動します。

タイトルとURLをコピーしました