恋愛心理学
Posted By ハッピーカムカム編集部

いい人がいない!?高望みの改善ポイント

こんにちは(*^^*)
今回は「いい人がいない!?高望みの改善ポイント」です。
全然いい人がいないなぁ。という気持ちが続いている方はいませんか?
高望みしてお相手に理想を求めてしまう。。
確かに、いい人はすぐにお相手が決まり真剣交際に入ってしまう傾向がありますので
検索にも引っかからないということもあるかと思います。
しかし、実はご自身にも原因があるかもしれません。
・お相手の嫌なところばかり目がいく
・こうだったらどうしようと、起きてもいないことに対して思い込みが激しい
・もっとこうしてほしいと、求めてばかり
・大体の人が気にならないことがいつまでも気になってしまう、許せない
あてはまることはありましたか?
少し神経質なところがあるかもしれませんね。
それと、悩みを客観的にアドバイスできる人にできていない可能性があります。
友人や親族など、親しい人に相談しても、あなたを心配をして客観的に見ることができない時もあります。
上手に吐き出すために、まず自分でノートにお相手のこういうところが嫌だったと書き出してみる。
逆に、良いところも書き出してみる。
それを元に客観的にアドバイスできる人に相談してみてはいかがでしょうか。
自分と頭の中で話し合っていても解決しないことはたくさんありますよ。
是非行き詰まったらアドバイザーにも頼ってみてくださいね。
皆さんの活動で少しでもお役にたてたら幸いですリボン
キラキラハッピーカムカムキラキラ
ハッピーカムカム公式YouTubeはこちら

コメント

ワンランク上の「お見合い・結婚相手のご紹介」を提供する当結婚相談所では、サービスの質を保つため、毎月人数限定で入会いただいております。ご入会には人柄なども把握するため、どなた様にも一度来社いただいております。ご来社のご予約は、お申し込み順となっておりますのでご了承下さい。無料相談予約からご連絡いただければ、日時が決まっていなくても「仮予約」が出来ます。

成婚率51.4%の結婚相談所

2023年度

0120-366-828

年中無休で承ります。電話対応 8:00~22:00

年中無休で承ります。電話対応 8:00~22:00

公式サイトへ移動します。

タイトルとURLをコピーしました