ADVISER BLOG

アドバイザーブログ

恋愛心理学

恋愛や結婚ができない男女の特徴と結婚できない理由

こんにちは。

今回は「恋愛や結婚ができない男女の特徴と結婚できない理由」です。

異性から縁遠くなってしまう男女には特徴と理由があるもので

ポイントをお伝えしますね。

まず、大きく3つ考えられます。

①環境

異性との接点がある環境で生活をしているか?

②外見

異性視点の見た目を意識しているか?

③コミュニケーション

交際に発展した時にまた会いたいと思えるような

コミュニケーションがとれているか?

④理想が高すぎる

環境、外見、コミュニケーション、理想と現実

この4つが婚活にはあっていないという特徴があります。

異性との接点がない環境で生活していないと

外見にも異性視点の見た目を意識しなくなってくるものです。

男性は女性が好む清潔感を意識できなかったり、

働く女性は黒、グレー、濃紺、茶色など

男性っぽい洋服の色が目立ちます。

そして、結果コミュニケーションも異性視点を意識したものではなく

職場の日報みたいな感じになり、お仕事モードになってしまいがちです。。

にもかかわらず、理想が高すぎると

現実の結果はなかなかついてこないものかもしれません。

また、結婚となると

①適齢期に適切な環境に身を置いているか?

②目的が同じ人と出会えているか?

③理想と現実をわきまえているか?

④タイミングが合うか?

このあたりのポイントが大きくなってくるかと思います。

特に気をつけたいのは、いずれ恋愛し結婚したいのであれば

20代、30代前半の大切な

①の適齢期に

職場不倫、お手軽系などに捕まって大切な時間を無駄にしないこと!

泣きを見るのは大抵は女性の方です。

そして、

恋愛や結婚ができない男女の特徴と結婚できない最も大きな理由は

求めること>与えること

求めることばかりが増えていき、感謝の気持ちが薄くなり

自分が何を与えることができるのか目を向けられなくなることです。

相手に何を与えることができるのか? 

GIVEがある人ほど

市場価値は高いですし

そこに愛を感じられる異性はとても魅力的にうつるはずです。

皆さんは相手に何を与えることができますか?

上手くいかない時ほど、自分自身を振り返る時間も必要かもしれませんね。

皆さんにとって素敵な結果につながるよう、少しでも活動のお役に立てたら幸いです♡

つづく。

キラキラハッピーカムカムキラキラ

ハッピーカムカム公式YouTubeはこちら

Copyright© 東京の結婚相談所ハッピーカムカム , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.